※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

2歳の息子が痰絡みの咳で5日目。病院で漢方処方されるも効果なし。小児科に行こうと思ったが休診で悩む。明日も休診。咳がひどく、自然治癒待ち。熱は37度台。病院行くべきか悩む。

2歳の息子多分RSなんですが、痰絡みの咳が今日で5日目です。

小児科のいない総合病院に行く→RSの検査せず電話診療で漢方処方
よくならず、たまに行ってた小児科行こうと思ったら院長コロナでこの日から休診。
今日総合病院に小児科のいる時間に行けばよかったのですが、様子見ようかなると悩んでる間に行けず。後悔してます。
そして明日は小児科医は休診。
金曜日に行こうと思ってますが、ほぼ薬無しでは痰絡みの咳なんか治りませんよね…
それとも5日目がピークで落ち着くんでしょうか…

熱は5日目の今日やっと37度台になりました。

多分RSだろう…でご飯食べて水分とれて機嫌もよかったら病院行かないって人もいるんですか?
漢方はほぼ飲んでくれないので実質自然治癒待ってる状態ですが咳が酷すぎて…

コメント

ひみ

私なら咳や痰のお薬だけ貰いに行きます😊✨
RSって熱長引きますよね…息子が2歳のときにかかったのに、恐らく6月末にまたRSになりました💦発熱、咳、痰、鼻水で、すぐに娘も同じ症状が出てRSと思いました😔
息子は声が枯れて病院行き、次の日発熱だったので病院には行かずに様子見ました!娘も同じく高熱が土日だったので、解熱してから痰咳鼻水の薬を貰いました。
RSも対処療法なので、検査してRSと言われるだけやしなと思ったので急いで病院に行かなかったです💦
小児科でも、山は越えた感じするね、もう下がると思うのでお薬出しますって言われただけでした🤔

でも咳が酷いと寝れないですよね…💦もし寝れてないなら電話して指示を貰ったほうがいいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

たった今寝ていたのに咳き込み、痰を吐きました💦
    咳き込みと同時にドロっとした鼻水も一緒に出てきて息ができなくてしんどそうです😭
    吐いていいよと言ってるのに込み上げてきた痰を飲み込んでる様子です💦
    明日行ける小児科を探して痰を出しやすくする薬もらってきます😭

• 8月31日
  • ひみ

ひみ

そうなんですね…😭見てる方も辛いですよね💦
    鼻が辛いと今度は中耳炎になるかもなので注意ですね💦枕やクッションで頭を高くして寝てあげると咳もだいぶ楽だと思います!よく水分取らせてあげてください😢
    明日病院で薬がもらえるといいですね🙏✨早く良くなるように祈ってます!!

• 8月31日