※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくない理由は特になく、ママと一緒にいたいという理由だけ。どんな声かけが良いでしょうか?

年中になって夏休みとか長期で空いてしまうとまた幼稚園に行きたくないと泣く娘😭
どうゆう声かけをしたらいいですか?
理由は特になくママと一緒にいたいとゆう理由だけみたいです💦

コメント

秋桜

まさに年中の息子が今そうです💦
毎朝泣いて先生に抱っこされてます💦
園に着いてからは「ママもお仕事頑張ってお迎えなるべく早く来れるように頑張るね」と伝えて泣こうが喚こうがサッと帰ります。
迎えに行くと「活動に入ると楽しそうに過ごしてるので大丈夫ですよ」と先生に言われるので朝は甘えたいだけかなーと💦

• maaa

maaa

同じ人いてホッとしました💦
    年少の時もよく泣いて先生に引っ張られながらバスに乗って行ってて、行っちゃえば楽しんでいるようなのですが、毎回泣いたりしてると先生にも同じバス停の人にもなんか申し訳なくて🫣💦
    行きたくないよ〜💦と言われた時はなんと返事していますか?

• 8月31日
  • 秋桜

秋桜

行きたくないと言われたら保育園からのお便りを出して「今日は○○する日みたいだよ✨どうやるのかな?楽しそうだね」とお話します😄

• 8月31日