※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎動が弱くて心配です。病院で心音確認したけど、普段より小さくて遅れて聞こえた。先生からの指摘はなし。中期でも不安が続いています。

胎動が弱く感じます(´Д` )昨日の夕方までボコボコだったのですが、昨日の夜から今まであんまり動いてくれない、、ないことはないのですがボコボコではなく、数も少ない、、(>_<)今日の朝、切迫早産の経過観察で病院に行ったのですが、膣エコーのみでした。お腹に何か当てて心音は確認できたのですが、いつも当てたらすぐ聞こえる心音が3秒ぐらい経ってから聞こえて、いつもより音小さいなあとか思っちゃって、、特に先生からなにも言われなかったんですが(/ _ ; )
中期に入っても毎日不安ですー涙

コメント

sei

心配になってしまいますが、
逆にこれから胎動減ります!

減った分胎動が大インパクトになりますよ!

私も心配でサイト検索してました(笑)

はむ

弱い分には、お母さんのおへそ側に背中をむけてたりすることもあるので、問題ないとききました🎵胎動がある分には大丈夫ですよー。きっと‼

ひなポコ

胎動、すごい気になりますよね
わかります。私のかかりつけの先生はこの時期はまだ赤ちゃん小さいということで感じにくいこともあるけど、半日なければ診察してと言ってます
心配なら電話して聞いてみたりしたらどうでしょうか

りんご

皆様ありがとうございます。m(_ _)m
夜ぐらいから元気に復活しました!笑