※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が柔らかいうんちにする方法について相談中です。栄養を考えたり、オリゴ糖を試したりしていますが、良い方法があるか悩んでいます。

柔らかいうんちにするにはどうしたら?

11ヶ月の子がいますが、
最近1日1回の食後のお通じで、
泣きながら顔真っ赤にしていきんでます‥💦

出始めのうんちが固くて栓になってることが
多く、最初のを出すのにめっちゃいきんでます。
そのあとは柔らかいうんちがどーっと出ます。

根菜を煮た野菜スープだったり、
ヨーグルトを食べさせるようにしたり、
水分補給こまめにさせたりしてますが、
離乳食が進み、ミルクが減ってるのも原因なのかなと悩んでます。

オリゴ糖を最近買ってみてこれから使おうかと
いうところです。
何か良い方法はありますでしょうか😣

コメント

みかん

便秘でずっとマグネシウム飲んでました!
毎日自力で出せるようになってからは同じ感じで、硬いのしてから柔らかいの出てます😆
一切になって色々食べられるようになったので、少量のマヨネーズとか、揚げたものとか食べたときはするっと出るようになりましたよ。大人もオリーブオイル飲むと出ますもんね(笑)

• まま

まま

ありがとうございます!
    なるほど‥!油も摂れようになり改善したんですね!希望が見えました🥺

マグネシウムは医者に処方しでもらってましたか?大人だと錠剤だと思いますが、粉ですかね?🤔

• 9月2日
  • みかん

みかん

はい、半年頃から便秘でおなかパンパンだったので、月イチで病院受診して、粉のマグネシウムを処方してもらってました☺️
    だんだん量を減らして、今は全く飲んでいませんが、毎日出てます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が家はオートミールで便秘なおりました!

• まま

まま

オートミールですね!
    私も食べたことなくて試してなかったですが、買ってお粥とかにしてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月2日