※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

京都で旦那と住んでいます。里帰り出産のため一時的に実家に帰り、新しい家の準備中。旦那と離れるのが不安で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今京都に旦那と住んでて、
10月下旬あたりで里帰り出産(11月11日予定日)
のために実家に帰ります。

そこから4月に新しい家に住めるように
段取り中です。(土地購入済で今色々打ち合わせ中)
そこから旦那と離れて暮らします🥺

初マタであり、ダンナがいちばん大変な時期に一緒じゃないの不安なんですが同じような経験した方居ますか?🥺

新しい家になったときに協力とかしてもらえるよう旦那に
なにかしてたこととか、声掛けてたとか、今現在旦那育成中の先輩さんたちに意見聞きたいです🥺🥺

コメント

mime👶🏻

少しズレていますが、娘の誕生と新居引き渡しがほぼ同時期でした!
別居は産前3ヶ月ちょい、産後1ヶ月ちょいです👻
打ち合わせがあるときに離れているので、私より大変かも💦
夫婦でしっかり話し合っておかないと、細かなところで差異が出てしまってトラブルになりかねないかなと…本当に細かいことまで話し合って、担当さんにきちんと伝えることが大事です!

うちは基本的にマイホームの準備に超積極的だったので(帰宅してから準備するのを楽しみにしていたくらい…)、自分で考えて色々してくれていました!
何かする前に必ず相談するようには伝えています!
それと私がしてほしいことをリストにして、一つずつしていってもらいました。
(例えば、シュークロに全部靴がズレないシートを置くとか…)
iPhoneならリマインダーかメモで家のこととかチェックリストみたいなのを作っておくといいですよ!
長々すみません💦💦
私のメモの一部載せておきます、参考になれば幸いです😊