※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳になる子がご飯中に首をブンブン振ることに心配しています。他の時にはしないそうで、同年齢の子と比べて幼い印象を受けることも。発達相談をした方がいいでしょうか?

もうすぐ3歳になるのに、首をブンブンするのっておかしいですか?

上の子がもうすぐ3歳になるのに、ご飯中に首をブンブン振ります。ご飯中だけで、それ以外の時に見たことはありません。
やめなさいと言うと笑いながらわざとします💦

ですが、心配になって調べてみても、月齢の低い子がやるのは出てきますが、3歳近い子がするのは出てこなくて💦

会話もできるようには、なってきてますが同じ月齢の子と比べると幼い感じがします💦

発達相談した方がいいですかね😭

コメント

ママリ🔰

長男も半年前くらいまではよくやってましたよ〜🤣
うちの子もご飯の時やることがほとんどでしたが楽しそうにしてたので気にしてませんでした💦
家族みんなが椅子に座って並ぶのって食事の時くらいなのでママ〜こうやって〜パパ〜こうやって〜と家族みんな順番にクビふってケラケラ楽しそうでしたꉂꉂ😆
そういえば…最近はしなくなりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    息子さんもされてましたか!
    うちも楽しくてやってる感じなので、気にしないでいいですかね💦

教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日