※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

娘が通う幼稚園が週4でお弁当です🍱野菜は基本的に何かに混ぜないと食べ…

娘が通う幼稚園が週4でお弁当です🍱
野菜は基本的に何かに混ぜないと食べてくれないのでお弁当に野菜は諦めています。そうなると毎回ウインナーやミートボール、卵焼きなど同じようなおかずになってしまうのですが、別にいいですよね……?🤣

先生達は毎回この子同じような弁当だな~。なんて思いませんよね😂???笑

ちなみに野菜嫌いな子にはどのようなお弁当作っていますか?😋ぜひ教えてください😣❤️‍🔥

コメント

ゴーヤママ

野菜嫌いな子ではないのですが、、、
ハンバーグ、しゅうまい、グラタンなどにお野菜混ぜるのどうですか?
後は小松菜とかでふりかけ作っておにぎりとして食べてもらうとか!💡
先生もどんなお弁当とか見ると思いますが、お子さんが喜んで食べてくれるのが一番ですよ!ね!✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️‍🔥
    確かにハンバーグ、焼売ならいけますね😳💖早速作ります✨緑が見えるとほじくって出してしまって😂笑。
    やっぱり見ますかね、、🤣少しは見栄えも意識してみます😭💖笑。ありがとうございます🥺👏

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

週4回、お疲れ様です😭‼️
幼稚園の先生にとっても好きな食べ物を早く食べてくれる方がいいのかな?と思います😍⭕️笑
子供が通う園ではお弁当はご褒美!嫌いな物は入れないでと言われています😂💓
うちも基本的に野菜が苦手です!
ハンバーグやミートソース、キーマカレーのグラタンで入れています🥺

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️‍🔥眠過ぎて心挫けそうな日もありますが何とか頑張っていけます🤣🤣
    確かにイヤイヤして食べないよりはパクパク食べてくれる方が先生方も良いかもしれませんね🤣✨
    幼稚園のご飯の時位は楽しく美味しく食べたいですもんね😊ハンバーグやミートソースは野菜誤魔化しやすいですもんね🍆笑。早速作って冷凍します!!ありがとうございます😣❤️‍🔥❤️‍🔥

• 8月31日
コツメ

お好み焼き、ハンバーグ、鶏つくね(人参とか混ぜ込んでます)、野菜ではないですが揚げるだけの冷凍コロッケ、同じく揚げるだけの白身フライとかですかねぇ🤔
あとはオープンオムレツに粉々にした野菜を混ぜると食べてくれるのでそれは頻繁にしてます😂