※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳児の保育園送迎、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。抱っこ紐だと両手が空きますが、上の子を抱っこできない心配があります。

1ヶ月の赤ちゃんを連れての2歳児の保育園送迎、ベビーカーか抱っこ紐かどっちを使って下の子連れて行きますか?
大人で徒歩5分ほどです。
抱っこ紐なら両手空きますが、上の子が抱っこってなったら抱っこ出来ないし、抱っこ紐見るだけで上の子は自分に使って欲しそうな感じになるのでどうしようかと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いて言ってます
抱っこが多くなるならベビーカー持っていきますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と頑張れば両方抱っこできなくもないですがあまりにも抱っこちゃんになるならベビーカーの方が楽だと思います!

• 8月31日
  • りい

りい

とりあえず明日は抱っこで様子みてみます!

• 8月31日
はじめてのママリ

ベビーカーと抱っこ紐どっちも持って行って、上の子が選ばなかった方に下の子じゃダメですかね💦

うちはベビーカー好きで下の子乗ってると乗りたがるので、
上がベビーカー→下の子抱っこ紐
上が歩く→下の子ベビーカー
ってやってます✨

上の子がベビーカー乗りたがらなくて抱っこだと詰みますが、、😭😭

• りい

りい

なるほど、そうすれば臨機応変に出来そうですね!
    下の子に合わせてベビーカーの肩紐の位置とか調整しちゃったんですが、都度合わせてますか?💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1歳差なので肩ベルト調節しなくてもピッタリでは無いですが問題なく使えるんですよね😢1ヶ月と2歳の子だとだいぶ違いますよね💦

• 8月31日
  • りい

りい

そういうことでしたか💦
    教えていただきありがとうございました!

• 8月31日