※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【繊維腺腫について】2020年に乳エコーをし、3つほど繊維腺腫がみつかり…

【繊維腺腫について】

2020年に乳エコーをし、3つほど繊維腺腫がみつかりましたが、今年の検診では6つほどに増えておりました。(それ以外に小さいものは多数と…)
不妊治療で一度採卵し、注射やクロミッドを飲みましたがこれが増える、または大きくなることと関係があるのでしょうか?

たくさんしこりを持っていることに怖くなっております…
同じような方おられますか?

主に繊維腺腫疑いとあるのですが1年後の検診で大丈夫なのでしょうか。
小さいものだと癌かどうかはわからないですか?
35歳なので乳腺が活発なのかなぁとも思いますが怖いです😭😭😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

繊維腺腫が2つありますσ( ̄∇ ̄;)✷≈՞๑

たぶん、ガンになることはないから1年後でも大丈夫なんだと思います(👁_👁)

私の場合ですが、最初は1つ見つかり半年後に検診した時にもぅ1つ新たに見つかりました( ᯣдᯣ )

細胞診をして良性だと分かったので経過観察になりました( ;¯꒳¯)…꜆꜄꜆꜄꜆

なかなか検診に行けれなくて2年後に行ったのですが異常なし‼️‼️
先生からは2年ごとで大丈夫だよ‼️と言われました(๑ᵔᗜᵔ๑)𖤐꙳

• ママリ

ママリ

がんに変わることはないのですね…ただ新しく大きくなったものがあるので怖いです😭
    何もなくとも経過観察と定期検診は大事ですね。ありがとうございます😊❤️

• 9月1日