※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが上下4本の歯しか生えておらず、奥歯が生えていないため食事に支障があります。周りの子どもは普通に食べているので心配です。

1歳ちょっと過ぎに上4下4の歯が生えてそれ以降現在1歳5ヶ月ですが他が全く生えてきません😂
問題ないのでしょうか…

奥が生えてないので、ナゲットやハンバーガーもまだ噛みちぎれないです
今でも離乳食みたいに細かく刻んだり柔らかく茹でたものを食べます
周りの1歳半くらいの子は普通にガシガシかじって食べってます😂

コメント

はじめてのままり

生え揃うのは3歳くらいなので
それまでに生えれば大丈夫みたいですよ!
うちの子も6本生えてから7本目が生えるまでに5ヶ月くらいかかりました!

しゅう

わーーー同じです😭!
昨日で1歳4ヶ月になったんですが上4本、下前2本で最近少し奥歯が出始めました!

噛めてないですよね!😂
ご飯がなかなかステップアップしなくて困ってます笑