※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

いろいろあって来週私のコロナワクチンの2回目があるんですけど、打つ必…

いろいろあって来週私のコロナワクチンの2回目があるんですけど、打つ必要あると思いますか?🥲
批判はいりません。意見が聞きたいです。

今月頭に1回目を打って、翌週濃厚接触後初めてコロナに感染しました。
2.3日熱が続いて、3日目下痢、その後少し咳が続いたくらいで全然軽症でした。
ワクチン未摂取の旦那も同じような症状です。

一緒に濃厚接触者になった人は3回ワクチン打ってましたが私や旦那より症状が酷く長く続いていました🥲

こうやって比べると関係ないよな…と思ってしまいます🥲
今は大体の人が4回目だと思いますが、打つの辞めようかなって言ってる人ばかりですよね😢
別に反ワクチンとかではないです💦

コメント

もな💅🏻

うちはワクチン3回打ってた旦那の方が2回打ってた私よりも軽症でした。
私の中で2日間熱が続くのは軽症ではないです…💦
旦那は咳と熱が37.2くらいまでしかあがりませんでした😅
私は熱が2日間と咳と喉の痛み、頭痛に味覚も嗅覚も失いました💦

• もな💅🏻

もな💅🏻

私ならとりあえず打っておくと思います💦💦
    2回目のが副作用ひどいので、心配ですが😮‍💨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

接種した翌週ってことはまだ抗体が十分にできてなかった時期ですね💦

打つ意味はあると思いますが(以前、接種+感染で接種だけの人より幅広い抗体が得られるというのも見ましたし)、一方で発症予防効果も今の株では低いので、再感染予防はあまり期待できないかもですね😣
重症化予防も正直人によるので効果が分かりづらいです。
かといって1回接種だけでは感染したことで得られた抗体もあまり期待できませんし…💦

私なら1回目の副反応が軽ければ打つかなと思います。
また、接種期限が9月末までということと、オミクロン株のワクチンもどうしたいかによりますかね💦

私個人の意見でいうなら必要無いです。
理由としては、今4回目接種者の間で38°の熱と喉の痛みを訴える人が4名出ています。医療機関で、すでに4回目でもクラスターや熱で早退と被害が出ているので。
ファイザー社の臨床試験の不正疑惑や、米CDCやゲイツ氏がこのワクチンは失敗だったことを認めたので必要はないかなと。

a♡

私は不必要と思う派ですが、そもそもコロナに罹患したら2.3ヶ月あけてからのワクチン接種が推奨されていたような🤔
なので、もし接種するにしても少し感覚あけてからのが良いと思います🙃
接種を迷われている感じですよね、、
任意のワクチンなので、打ちたくなければ打たなくていいし、打ちたい人は打てばいいと思います😊
あまり気負わずに、様子見でもいいんじゃないでしょうか😌

なーふ

我が家子供の保育園をはじめ、まわりにかなり出ています💦
大阪に電車通勤して接客業をしている旦那は3回接種でかかっておらず...
でも未接種の息子も園で出てもかかっていないので本当にどっちがいいのかよくわかりません😂(笑)

屋内は完全マスク、毎日の家中のドアや取手、食べる前の手の除菌、アウターも園の持ち物も毎日洗濯や除菌をこの3年間徹底しているのもあり、息子はコロナ禍になってから鼻水すら出ない健康体です(笑)
それまではよく入院していたのに😂
なので接種うんぬんより、マスク、スーパーに入る前の除菌、帰宅後の除菌など、日々の徹底の方が効果が高いのかな?と感じています。🙄
答えになってなくてすいません💦
私は、除菌に徹底できず、家族以外とレジャーやご飯いったりとかかりやすい環境にいるなら打つ方がいいと思っている派です!