※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
その他の疑問

一番仲の良い友人、よく電話やLINE、飲みにも月1程度で行く友人がいます…

一番仲の良い友人、よく電話やLINE、飲みにも月1程度で行く友人がいます。
その友人から「ジビエ料理にハマってるー来月行こう」と言われました。

私自身田舎出身でイノシシ、クマあたりは食べた事があるのですが......
「この間行ったんだけどワニと兎が美味しかった」と言われました。

私は兎が大好きで実家でもうさぎを飼っていましたし、今も最近お迎えし飼っています。

友人もその事を知っているはずなのにそこで兎か......と思ってしまいました。

大好きだったYouTuberがうさぎの毛のコートを買ったと発言してから登録解除もしSNS全てブロックしたぐらいです......

とても話しやすく、好きだった友人ですがこのぐらいで友達を辞めるのはおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達を辞めるのは違うかなと思います😅
たまたま主さんがウサギ好きなだけで、他の食べ物だって全て命を頂いてますからね。
ウサギだけ拒絶反応を起こすのは違うかなと思います。
食の趣味や文化はそれぞれかなり幅広いですから、食べる人もいる、自分は食べない。それだけのことかなと思います!

はっちぽっち

うさぎを食べたから友達やめる というのはおかしな話だと思いますね!
食べてはいけないもの ではないでしょうし、料理として出されて食べたわけですから😅
密猟して食べたみたいなことならちょっと距離置きたいですが。。
ただ大事なのはそこじゃなくて、うさぎを飼っていると知っていて「うさぎ食べたんだ〜」と言ってくる価値観ですよね。
私も犬飼ってますけど「この間海外で犬食べたんだ〜!おいしかった!」とか言われたらドン引きです。
食べるのは勝手だけど、私に言うなよ と。
無神経すぎて今後の付き合いに不安しか感じませんので、様子見ながらフェードアウトすると思います😅

はじめてのママリ🔰

悪気は無いのかなと思います。
研究型の人だと好きなものは味も知りたいってタイプの人も結構見かけるので🙄💦

嫌ならうさぎについては話さないで欲しいってはっきり言えば良いと思います。
日本でも昔から結構食べられてた肉なので、言わないと分からないと思います😅
(歴史の勉強してる子に正月の行事だと兎汁振る舞われた事あります😵)

ももにょん

ありがとうございます◡̈
皆さんのコメントみてうさぎを食べたから友達辞めたいではなく
うさぎを飼っているの知ってて言ってくる事が嫌だったんだなと思いました。
一旦来月はいろいろ理由をつけて食事には行かず距離を置きます。