※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
ココロ・悩み

従兄の奥さんが自分に対しての対応に戸惑いを感じています。要らない気遣いや情報を送られ、最近の連絡にも違和感を覚えています。関係を疎遠にしようと思っても、気持ちが複雑です。

従兄の奥さんの事です。
昨年、私が外妊で流産をした頃からメールが月1ペースでくるようになりました。
最初な心配しているような内容でしたが、一緒に自分の子供(1歳)の写真を送って来たり、一方的に近況メールをしてきてこちらが返信しても毎回返信が来ず。

今年初めにまた連絡が来たので、社交辞令的な短文で返して終わろうとしたところ
「あなたはすごい!尊敬しちゃうし見習いたい!」と急に変な返事がきたので?と思ったらその続きに「実は妊娠6ヶ月です^ ^」と続いてました…。気を使ったのかも知れませんが、日頃の対応やこのメールの文から、私の機嫌を損なわない様に皆に祝福して欲しい感がよくわかり、何だかモヤモヤします。

さらに私は2週間前に別のアパートに引越をし、住所が変わる事を連絡しましたが返事なし。
そして昨日たまたま彼女のFacebookを見ると、なんと彼女は家を購入して一ヶ月前に引っ越していた事が判明。
絶対教えてくれとは言いませんが、私は親戚だしと、割り切って報告したのになんだかまたモヤモヤしてしまいました。
私の心が狭いです…住んでいる県も違うし、もう関わらない様にしようと思いましたが、何故か心が重いです。
まとまらないただの愚痴になってしまいました。
駄文すみませんでした。

コメント

ポンカン

従兄弟の奥さんなんて、もはや他人です。
ましてや、報告事もさっこさんの気持ちは考えず自分の都合とか気分でしていて、不愉快です。心が狭いのはさっこさんではなく、従兄弟の奥さんです。

関わるのはやめた方がいいです。今後、もっと不愉快な思いをしますよ!スッキリ忘れちゃいましょう!

のっち

気にしない方が良いと思います!この人はこういう人なんだと割り切ってしまえば楽ですよ!
それを気にされている時間より、さっこさんの時間をもっと大切に使っていただきたい!
可愛い赤ちゃん、さっこさんのもとへまた来てくれると良いですね!

さっこ

コメントありがとうございます!
周りの親戚は彼女に対して「明るくて良い子」と言う印象のため、ここで相談したような事は言えずにモヤモヤしてました。
でもすでに引っ越していて「新居快適^ ^」のようなコメントで一気にイライラに変わってしまいまして…

本当、他人ですよね。関わらない様にしようと思います。ゆずさんからコメントをいただき本当に元気づけられました。ありがとうございます^ ^

naaami

私はFacebookではないので、近況報告していただかなくても結構ですよ。

と言えたらいいですね笑笑

さっこ

コメントありがとうございます。
そうですね、もしかしたらFacebookと間違えているのかも笑
そう考えると面白くてなんだか落ち着きました^ ^ありがとうございます!

さっこ

そうですよね、私の中では不思議で変わった人として位置付けてしまいます。
何故か彼女は私の家の近所にある親戚の家に頻繁に来たがってるようなので(今まで2、3回来て騒いで帰っていきました笑)これからは極力関わらないように会わないようにします!

アドバイス、参考にさせていただき、自分や主人との時間を大切に生活出来るようにしていきます!
愚痴になってしまいましたがコメントいただきありがとうございました。