※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子のお茶碗が割れてしまい、胸がざわつく。明日は息子の誕生日で、割れたのは投げたからだと思いたい。

息子のお茶碗が真っ二つに割れました…
息子が離乳食を食べてる最中に投げ捨てたのですが…
以前インスタで、亡くなったお子さんのお茶碗が真っ二つに割れて…みたいなお話を読んだのを思い出して、とても今胸がザワザワします。

明日は息子の1歳の誕生日です。
投げ捨てたから割れたのだと思いたいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちも子供がお皿投げて割れたことありますがめちゃめちゃ元気だし、私も小さい頃お皿とか何回か割っちゃった事ありますが超健康です😆🫶
お皿割っちゃう事って皆一回はあるんじゃないでしょうか?
大丈夫ですよ、お誕生日楽しんでくださいね🥰🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、お皿が割れることなんて普通にあることですもんね😫
    破片もほぼなく綺麗に真ん中で真っ二つだったので不吉…と思ってしまいました💦
    ありがとうございます!明日は息子の旅行デビューです!楽しんできます🥹💕

• 8月31日
がーこ

うちは陶器の産地で、実家は陶器を作っています🍀
陶器はワレモノです☺️どんなに大切に使っていても、不注意でも、いつか必ず割れます。打ちどころもあるし、目に見えない亀裂があったかも知れないし、真っ二つだったのはただの偶然です💪間違いなく、投げ捨てたから割れたのですよ😺
明日1歳なんですね✨おめでとうございます🥰笑顔いっぱいでお祝いしてくださいね💕
ちなみに、陶器は割れないと売れないので小さい頃にお子さんが割っても怒らないでくださいね😁
美濃焼には割れにくい子供用のお茶碗もあります😺良かったら見てみてください😁
余談もたくさんしてすみません💦💦

• ママリ

ママリ

たしかに割れないと商売にならないですね😫💡
    当たり前のことなのに視野が狭くなってました💦
    明日は息子の旅行デビューです!楽しんできます🥹💕

• 8月31日
ピグロット

投げたから割れたんです✨
私も、そのお話を読みましたが、あれはなにもしていないのに割れたって話でしたよ😉
うちもたまたまバタバタした娘の足があたって、軽く持っていた茶碗が宙を舞い、真っ二つに割れたことあります(笑)
今、元気な四歳です💗

• ママリ

ママリ

あのお話は何もしてないのに割れたんですね💦うろ覚えでした🫣
    茶碗が割れてもお子さんが元気な4歳と聞いて安心しました😮‍💨💕

• 8月31日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
私、嘘でしょってくらいお皿洗う時に割ってますが、めちゃめちゃ元気です💪

• ママリ

ママリ

そうですね、大人で考えればよくあることですもんね😂
    気にしないようにします!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

出産祝いにもらった名前入りのお茶碗を私の不注意で割ったことあります😂
私もめちゃくちゃ不安になりましたが、あれから数年…子供は今も元気です😆

• ママリ

ママリ

子どものものだと焦ってしまいますよね😭
    元気と聞いて安心しました😮‍💨✨

• 8月31日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ☺茶碗が割れて死んじゃうなら私、10回は死んでます🤣笑
お誕生日楽しんでください💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    気にしないようにします💦

• 8月31日

そういう時は不吉だと思わず、何かの身代わりになってくれたのかもとポジティブに考えてます✨

• ママリ

ママリ

確かにそうですね、代わりに厄を受けてくれたと思うことにします😭✨

• 8月31日