※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫相手に慰謝料請求する方法単身赴任中の旦那と不倫相手が同棲してい…

不倫相手に慰謝料請求する方法

単身赴任中の旦那と不倫相手が同棲しています。
近々、住処まで行って2人でいるところに会おうと思います、
そこでも問い詰め、恋人と認めさせますが、その後どうすれば良いのでしょう。
このまま2人が幸せになるだけなのは絶対に無理なので、離婚はしません。

相手の子は顔はわかりますが、どこの誰かわかりません。
クラブかガールズバーか何かで知り合った子だと思います。(ペアリングまでしてるので夫が騙されているという線は無しでお願いします)
夫は絶対教えてくれません。
相手の子も妻子がいるのを知ってるという前提で、慰謝料を請求したいです。

調べたのですが、不倫相手へ慰謝料請求って、軽々しく言うけれどすごく大変そうで、
立証するのも、同意させるのも。

実際経験のある方いれば、流れなど教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

探偵にお願いしたほうがいいかな?っておもいます💦
証拠あつめどのくらいしましたか??

突撃しても言い逃れはできるので…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり探偵でしょうか😭
    インスタでデートの写真と、空港から2人で仲良く帰っていく写真くらいです。
    探偵は何度も検討しましたが、高いし、夫の行動は不規則なので手を出せずにいます。

車もないのでGPSつけたりもできず。
    夫にはカマかけましたが全く自白する気はなさそうです。

夫は話し合いに絶対女を呼ぶことがないので、2人でいるときに怒りたいです。
    それこそ、いけないことをしてしまっても致し方ないと思っています。
    私はこんなに心痛め、その中で子供を育てて、子供にも当たってしまいます。その中でも2人は今もなお、愛を育んでいます。絶対に言ってやらないと、という気持ちです。

物申したいなら慰謝料は諦めた方がよろしいでしょうか。

• 8月31日
ばなな🔰

録音、写真、証拠、それが全てだと思います。我が家も弁護士がらみのトラブルがありましたが、結局証拠が全てです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタに投稿された旅行の写真(2ショット)と、空港から2人で仲良く帰っていく写真くらいです。

どうしても物申したくて、

高いお金出して探偵に頼んだところで相手の素性などわかるのだろうか…きちんと仕事してくれるのか…という思いです。
    あとは、自分の目で見てその場で言ってやりたい気持ちが強いです。
    子供がいるからとか、関係なく、もうどうなってもいいと思っています。
    親としてどうかとは思います。
    ただもうこれ以上好きにさせて、正常ではいられません。

• 8月31日
  • ばなな🔰

ばなな🔰

慰謝料や養育費などを考えると、今お金出して探偵を雇ってでも、証拠を掴んでおく価値はあると思います!

とはいえ探偵のことはよく知らないのでなんとも言えないですが‥

友達は、裁判で苦労して慰謝料請求に成功していましたが、やはり証拠不十分で苦労してました。

加害者側は、嘘をいくらでも吐きますからね‥

質問者さんには理不尽な理由で悲しんでほしくないので、まず、弁護士に相談がいいかな、と私は思います。

応援してます!!✨

• 8月31日
  • ばなな🔰

ばなな🔰

証拠を揃えて、嘘をつけない状況まで追い込んでから、ガツンと言ってやるのが1番相手にダメージあるかと思います!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援ありがとうございます!
    ご友人の裁判というのは、離婚の裁判ですか?慰謝料請求の裁判ですか?

探偵…もう一度お話聞いてみようかなと思います。ありがとうございます。

• 8月31日
  • ばなな🔰

ばなな🔰

離婚だったか、慰謝料請求だったから、どちらかは忘れちゃいました💦すみません😢

でも両方話し合ってました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもなんですね!
    不倫されて離婚て、こちらは傷つけられいるだけなのに裁判して弁護士雇って…って、苦労しかないですね。

でもご友人は、証拠不十分でも慰謝料請求できたんですね!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

夫婦間でもGPSを車につける等の行為は逆にプライバシーの侵害で訴えられる可能性あるみたいです💦気をつけてください😭
それと不倫の慰謝料って多くて300万とかです!離婚しない場合はもっと安いみたいです。その女のせいで家庭がめちゃくちゃになって離婚して自分も精神病になったとかの場合は通院費等含めて多くもらえるみたいですが。。家に突撃する際もこっそり録音しておくのが良いですね!
けれど旦那さんの単身赴任が終われば自然と別れるのでは?とも思います。家に戻っても密会するようでしたら証拠たくさん掴めそうですし。。不倫期間が長い方がお金とれるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライバシーの侵害!そうなんですね。
    私も、もうすぐ一緒に住むから、と思ってたんですけど、
    質問文に書きそびれたのですが旦那が急に離婚したいと言い出しまして。
    それも家族が重荷だとか、私の気遣いが足りないだとか、浮気相手に本気だからだろって思いました。
    なので怒り心頭している現在です…。

ただの愛人ではなく、本気の不倫みたいです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😨最悪すぎます、、付き合ってどれくらいなんですかね?今が1番楽しいときなんでしょうね、、旦那お疲れって感じです🤯まったく現実見れてないので、まず私なら、録音して話し合い、離婚したいんだ?女がいるから?一緒に住んでるの知ってるよ。旅行に行ったのも知ってる。証拠もある。裁判しても勝てないよと言ってやりますね。女の存在を認めさせて、どうしても離婚したいなら女を連れて来いと言います。そこで来なかったら女は本気じゃないよねって。こちらも覚悟を決めて行動するしかないですね、、
    女側も既婚者って知らないとかあるかもしれないし🥵

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    私に冷たくなったのが本当にここ1ヶ月なので、付き合って1ヶ月くらいだと思います。燃え上がってる時期ですよね、私は見れないんですけど、旦那友達がSNS見れて、かなり浮かれてる様子だと教えてくれました。

先日話し合いしたのですが、女いることは絶対に認めませんでした。
    なるほど……そこまで言ってやればよかったですね……
    SNSも、明らかに彼女いるな、という投稿ではありますがさすがにやったやらないは記載されてないので、証拠としては確実ではないと、弁護士さんにも言われて💦
    自白させられたら一番だったのですが、絶対に自分からは言わなそうなので、
    もう家行ってやろう!と思っているところです。

ほんと、どうしても離婚したいなら、本当にごめん、好きな人できたって言って、それくらいは誠意見せろよと思います。
    微妙に私のせいにまでして、私は毎日泣いてるのに自分は新しい彼女と同棲して、許せません。
    本当に会ったらどうにかしてやりそうです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの戸籍謄本とか見たことありますか?🥲区役所に行ったら嫁なら見れるみたいです。私の友達はそれで他の女の子供を認知していて不倫が発覚してました。認知したら戸籍に乗るみたいです。相手の本名や住所まで。いきなり離婚したいと言いだすなんて籍を抜かないといけない理由とかあるのかなって思って、、離婚するにしても1年は頑張ってねばって下さいね😥もしかしたら相手が妊娠しているとかあるのかも😥これから大変と思いますが頑張ってください😭陰ながら応援してます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね。こんなやばい男どこにいるんだって思っていましたがお友達の旦那様もすごいですね……
    住民票はコンビニで取れるので出したことあるのですが、戸籍は出していませんでした…。
    ありがとうございます!このまま相手の思うままに離婚なんて絶対にさせません!

今のところ、相手の女の子と旅行に行ったりしているので、子供はいなさそうです。
    子供いたらたしかにわかりやすくて助かりますね。

• 9月1日