※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福島県いわき市在住の子育て世代の方へ、産後の食事について相談です。宅食とネットスーパーの利用経験がなく、ヨシケイ、コープふくしま、パルシステムの3つのネットスーパーがあるか教えてください。

福島県いわき市在住の子育て世代の方、教えてください☺️

今秋に出産予定日で
産前産後の里帰り予定なしです。
親も遠方のため手伝いはありません💦

産後、宅配弁当かネットスーパーを頼もうかと検討してます。

今日ポストにワタミの宅食のチラシが入ったのですが、
宅食とネットスーパー(パルシステム等)どちらを利用されましたか?

色々調べてる段階なのですが、いわき市で頼めるネットスーパーはヨシケイ、コープふくしま、パルシステムの3つでしょうか?🌱

ネットスーパー等利用したことがなく勝手がわからずです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふうちゃんママ

イオンネットスーパーもありますよ☻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオンネットスーパー使われてましたか?
    使われてましたら、実際どうでしょうか?☺️

    • 8月31日
おおち🔰

マルト宅配始めるだか始めたって、チラシとゆうかポスターを見た気がします🙄
ただ地域限定だったような…定かじゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!初耳です!
    今度マルト行った時にチェックしてみます!

    • 8月31日
  • m_a

    m_a


    横から失礼します。
    「とくし丸」で検索すると出てくると思いますよ。

    どうしても品揃えは少ないですが基本的なものはありますし、
    ドライバーさんに言えばリクエストされた物は次から用意しておいてくれたりもします。

    ただ、あくまで自宅の側に来てくれる移動スーパーですから、
    外に出て買い物をする必要があります。

    産後は少しでも無理しないように、
    カタログで選んで自宅玄関まで運んでくれるサービスの方がいいと思いますよ。

    安産で元気な赤ちゃんが産まれますように😊

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とくし丸なんですね!
    TVなどでみたことありました!

    教えてくださりありがとうございます✨

    • 9月3日
おしお🔰

イオンネットスーパーとコープ利用してます🙋‍♀️
イオンは場所にもよると思うんですが、当日注文でも届くので便利です!配達地域確認してみてください!
コープは週1回の配達です。注文したものは、翌週に届きます!注文してもしなくても毎週の配達ごとに手数料があります。
買い物基本行けないのでずっと利用してました!便利です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオンネットスーパーとコープを併用利用してらっしゃるのは、欲しい品物があるからとかでしょうか?☺️
    ちなみに、パルシステムではなうコープになさった理由も教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    • 9月1日
  • おしお🔰

    おしお🔰

    イオンは普段の買い物でコープは主に離乳食を注文しています🙆‍♀️コープにしたのは、冷凍の離乳食が使いやすそうだったからです!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    コープで離乳食、チェックしてみますね☺️

    • 9月3日
いちご大福

うちはコープです😊
イオンネットスーパーも使ってたのですが、今エリア的に使えなくて困ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    いちご大福さんも、パルシステムではなくコープになさった理由は離乳食が使いやすそうなどの理由からでしたか?😊

    • 9月12日
  • いちご大福

    いちご大福

    間違ってました😭パルでした😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パルシステムだったんですね🌷
    コープではなくパルシステムになさった理由はなんでしたか?✨
    使いやすさはどうでしょうか?🙋‍♀️

    • 9月12日
  • いちご大福

    いちご大福

    たまたまチラシでお試しセットがよさそうで、頼んでみたら美味しかったのでパルにしました!!

    ふと思いましたが、子どもがコープの保険に加入しているのですが、コープとパルで同じではないでしょうか?🤔
    (注文書みるとパルシステムですが、コープ共済に加入できているので…)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    そうなんですね!?💦
    ベビー用品揃えるのを優先してまだちゃんと調べられてませんでした😓
    確認してみます✨

    • 9月13日