※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳が治らず、セカンドオピニオンを考えています。総合病院の小児科に行きたいが、紹介状がないため不安です。どうしたらいいでしょうか?

咳が治らないので、セカンドオピニオンをしようと思っています。
現在、小児科で風邪のときに出してもらう薬を飲んでいますが、効いてるのか効いていないのか分からずの日々。
胸の音は綺麗だから肺炎の心配はないんだろうけど、熱のない肺炎もあるみたいだし、これだけ長いと肺の状態も気になるため、総合病院の小児科に行こうかなと思っています。
でも、紹介状がないので、あまりいい顔はされません…😅

皆さんが私の立場ならどうされますか?
いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま処方された薬を飲んで様子見

はじめてのママリ🔰

別の地域の小児科に行く

はじめてのママリ🔰

思いきって大きい病院に行く

ありす

咳だけなら呼吸器内科に行かれてもいいかもしれません。
コメントですいません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器内科も考えていたのですが、子どもでも診てもらえるのでしょうか?

    • 8月31日
  • ありす

    ありす

    うちの子たち行ってますよ🙆‍♀️
    近くにあるなら一度電話して聞いてみるといいです😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診てもらえるんですね!
    ありがとうございます♪

    • 8月31日
ゆち/⛄️💛💙

耳鼻咽喉科もしくは呼吸器内科へ
セカンドオピニオンかなーと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科は受診済みで、特に異常はないから鼻水が出てきたりしたらまた来てーって感じでした。

    • 8月31日