※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがミルクをまだたくさん飲んでいることに不安を感じています。同じ月齢のお子さんを持つママさんに経験を教えてほしいと相談しています。

10カ月。
いまだにガッツリ、ミルクも一日3回~4回飲みます!離乳食一日3回も残さず食べます。
ミルクって徐々に減らしていき、後に卒業しますよね?
一回でも減らしていいものなのか不安で減らせないんですけど、同じような月齢をお持ちのママさん、ミルクまだ飲んでますか?減らしていますか?
経験がある方、教えてください(>_<)

コメント

☆

月齢違いますが同じくらいのときうちは5回くらいのんでましたよ(((^^;)
3食きっちり食べてました。

今はまだ3回、4回飲んでますが量がかなり減って1回100㏄くらいです。
どーしたものかと私も悩み中です(笑)
回答にならずすみません😣💦

• ニャンたち

ニャンたち

いいえ!
    ((‘д’o≡o’д’))
    安心しました!うちだけミルクいまだ飲んでるのかと思ってましたから安心しました!しかも200ccも飲んじゃいます!体型は普通なのでいいのかな~?でも缶の説明には2回って書いてあるぞ?いいのか?って思ってましたf(^^;
    まぁあまり回りと比べず本人の気の済むまで飲んでもらって健診のときに言われたら考えればいいかな~って思ってます(^o^;)

• 12月10日
  • ☆

うちも10ヶ月の時はけっこう量も飲んでましたが、回数減らすのは無理なんで量を減らそう!!と思い立ち今に至ります😅
    哺乳瓶でミルクに執着してるかんじなんであまりストレス感じさせないようにゆーっくり無くしていこうと思ってます😢
    ママリ見てると10ヶ月でもうミルク卒業しました!とかよく見るから私も焦ります😅
    太りすぎとかないなら大丈夫と思いますよ!

• 12月10日
  • ニャンたち

ニャンたち

10ヶ月で卒業!?
    無理だわ~(^o^;)
    うちも徐々に量を減らした方がいいかな~?
    太ってないし、普通体形だから逆にミルク飲まない分の栄養は大丈夫なんか...
    離乳食を増やすのも微妙にわからないんですよね~(^o^;)
    ズボラだから色々考えるの辛い(>_<)

• 12月12日
じゅん525

うちはミルクではないですが、夜寝る前1回に落ち着きました。

たまーに夜泣きの酷いときだけ、夜中にあげるときもあります。

• ニャンたち

ニャンたち

落ち着くもんですかね?
    ガッツリ一日200を4回飲むのですが一回でも減らして痩せちゃうんじゃないか 笑、とか泣くんじゃないかとか、とりあえず来月辺りから徐々に減らすことを考えてみます(^o^;)

• 12月12日
  • じゅん525

じゅん525

ちなみに今は何㎏くらいですか??

• 12月12日

うちは離乳食が三回食になってお腹いっぱい食べさせるようにしたら離乳食の時にミルク飲まなくなりました。
お腹いっぱいになるぐらい食べてるのに欲しがるのであれば、癖になっているだけかもしれないので、徐々に回数減らしてもいいと思いますよ。
10ヶ月なら離乳していっていい時期なので、離乳食しっかり食べてればミルク飲まなくてもいいと保健師も言っていました。
ちなみにうちは夜中のミルクがなくならなかったのでミルク欲しがった時に麦茶飲ませたら翌日からほとんど起きなくなりましたよ(´∀`*)

• ニャンたち

ニャンたち

どちらかというと癖だと思ってます(--;)
    “食べたら飲むもんだ”って習慣付いてるのかも(--;)
    麦茶もまだちょびっとしか飲めなくて、しかも哺乳瓶以外のストローとかも出来なくて...
    私も保健師に聞いた方が早いですねf(^^;
    今度聞いてみます!

• 12月12日