※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

栗東市の済生会で出産予定です。産婦人科の先生情報を教えてください。曜日ごとに担当が異なるため、先生の評判を知りたいです。

栗東市にある済生会で出産予定日です。
済生会の産婦人科を受診された方、どの先生が良かったか教えて下さい。第一子を出産したときに担当していた先生は退職されていていませんでした。

曜日によって担当が違うので、何曜日に受診しようか悩んでいます。この先生良かったよ等の情報が欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

あむ

済生会で出産しました👶
私は、検診から出産までずっと女医の四方先生でした!
出産は1年半前ですが、今も変わってなければ毎週水曜日の午前中が担当でした🙌
一見、クールで話しにくい感じに見えますが必ず体調はどんな?や聞きたいことはない?って確認してくれました!
悪阻で入院中は出勤の際は毎日顔を出してくれてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😊四方先生ですね(^^)水曜日なら都合が良い日が多いので有難いです‼︎

済生会で出産されたということで何点か質問させて下さい。
    1年半前ということはコロナ禍ですよね?立ち会い出産は出来ましたか?出産後の入院中、誰とも面会は出来ない感じでしたか?

• 8月31日
  • あむ

あむ

エコー検診も丁寧にしてくれたので、はじめてのママリさんのご都合良ければ予約してみると良いですね😊

コロナ禍での検診、出産でした!
    立ち会いは出来ず、正面玄関で荷物を助産師さんに旦那は渡してそのままお別れでした😭
    入院中は面会は出来ず、荷物の追加受け渡しも受け渡し場に持って来て貰って、後から渡されると言う流れでした💦

ただ、分娩室でも個室も電話はOKだったので、出産後落ち着いたら分娩室で産まれたーって電話をしてましたね😊👍

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナ禍での検診、出産は今までとは違いますね😭荷物の受け渡しでさえ直接出来ないなんて(>人<;)
    電話が出来るのが唯一の心の拠り所ですね(^^)❤️

水曜日に予約しようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ

四方先生、大熊先生に健診お願いしてて、中川先生に取り上げて貰いました!
四方先生はサバサバした先生で、大熊先生はクールで優しい先生です✨
中川先生も見た目ちょっと怖いですが、とても優しかったです🤗
個人的に四方先生が悩み事とかあってもしっかり答えてくれて一番頼りにしてました😊

ちなみに私は立ち会いも面会もできました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四方先生、良い先生みたいですね♡
    私は以前、子宮外妊娠した時は中川先生に手術してもらいました。少し無愛想ですが、真面目な先生ですよね‼︎本当は中川先生が良いかな〜と思ってましたが、火曜日が担当みたいで…私、火曜日は都合が悪いので残念です(><)

出産時はコロナの状況は落ち着いてたんですか?立ち会い、面会出来たなんて羨ましすぎます😊私の時はどうなってるか、、、今から不安です😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    私も出産の時の中川先生、とても心強かったです😁
    でも四方先生も不安なことも笑って吹き飛ばしてくれるような先生で、サバサバしてて良いですよ🤗

2020年の9月がコロナ落ち着いてたので10月〜面会が可能になったみたいです!
    1回15分で1人のみ、立ち会いは1時間のみの制限付きでしたが😊
    四方先生が家族の大切な瞬間に離れ離れなのをどうにかしたいと院長?に頼んで可能になったって聞きました😊✨
    私の退院後、また感染者が増えてきて面会禁止になったと聞きました。
    きっとそんな優しい先生たちがいる病院なので、こればっかりはコロナの状況次第だと思いますが、可能な限り立ち会い面会できるようにしてくれると思います😊できるといいですね😍

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバサバしている先生、私個人的には好きです(笑)持病があるのでその兼ね合いで済生会で出産するのですが、心配な面もたくさんあるので悩み事を相談したり小さな事は笑って吹き飛ばしてくれると、この先も頑張っていけそうな気がします😊

良いタイミングで出産出来たんですね(^^)⭐️今までとは違って立ち会いや面会の時間制限があるのは寂しいですが、コロナ禍のこの時期少しでも面会や立ち会いが出来るのは嬉しいですね♡私の出産のタイミングはどうなっているのか、、、こればっかりはその時にならないとわからないですね😅

• 9月2日