※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中にアースノーマットを使ったことがある方、気にしていましたか?寝具は洗濯が必要でしょうか?

妊娠中にアースノーマット使ったことある方いますか?
使わないようにしていたのですが、2階の寝室で横になってならプーンと嫌な音がし…蚊を発見してしまいました💦
壁に留まることなくずっと動き続けてて退治できず、もう見失ってしまいました💦
衣類もかけてある部屋ですし、正直嫌だったのですが、私も娘も蚊に刺されるとかなり腫れてすぐに薬塗ってもダメ、1週間は赤い&硬くなるため跡になります。
それも嫌なので仕方なくアースノーマットを購入してきてもらい今つけ始めました。

部屋は締切、つけてる間は別室、時間が経ったらマスクして換気をしようと思ってますが、寝具類は全部洗濯しないといけないでしょうか?

使ってた方、どこまで気にしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中毎日使ってました!
リビングも寝室も24時間付けっぱなしです。
使う前に一応調べましたが大丈夫そうなので☺️
換気はした方がいいみたいですがしたことなかったです😂
妊娠中は蚊に刺されない方がいいと聞いたこともあるし、蚊が死ぬくらいの弱い毒性なのでそんなに気にしてなかったです。
1人目の時は無知だったのもありゴキブリの殺虫剤も虫除けスプレーも普通に使ってました😭
3人とも元気に産まれてきてます!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    24時間つけっぱなしでしたか!確かに蚊は小さいですし、人間や犬などの哺乳類には影響ないと言われてるみたいですよね😊
    蚊を部屋に閉じ込めて使ったので服とか化粧品とか全部置きっぱなしなのですが、洗濯し直したり、化粧品を買い換えたりなどしなくて大丈夫ですかね?😂
    何だか心配しちゃって💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然全然そんなことしなくて大丈夫だと思います!!
    アースノーマット、よく見るとモヤモヤ煙みたいなの出てるんですが、それを長時間直接吸い続けたとかならちょっと心配ですが、普通に使用するぶんには全く影響ないと思います☺️
    洗濯したり買い替えたりしないといけないくらいの危険な商品だったら誰でも買えるようにしてないと思います😊
    妊婦禁止!ともっと注意喚起しているはずです。
    私は念のため、低刺激タイプのものを使用してました😊
    ママの吸った酸素が血液を通して赤ちゃんにいくと思うので、赤ちゃんに影響が出るならその前にまずママが苦しくなってるはずです!

• 8月31日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    確かに買い替えとかそう言うレベルだったら妊婦禁止になりますし、HPに妊娠中も使用できますなんて書けませんよね😵
    アースノーマット、煙出てるんですね、知らなかったです!確かに顔近づけて長時間意図的に吸ったらやばそうですけど、そんな事する人いないですしね😂
    蚊を無事退治できてるかは分からないのですが、とりあえず15時半〜20時までつけっぱなしでその後消して明日の朝換気しようと思います!
    私も買ってきてもらったのが電池式で無臭低刺激?とかだった気がします!
    切迫&貧血のため常に体調悪くて正確な判断が出来ないのでは?更に悪化するのでは?と不安になってしまってました😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

24時間ずーっとつけてました🥺安全との記載があったので😊

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    使われてたのですね😊
    蚊を閉じ込めてすぐに使ったので化粧品とか服とか置きっぱなしなのですが、洗濯し直したり、化粧品を買い替えたりしなくても大丈夫ですかね?😂
    めっちゃ心配性で💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然使うものそのままだしシーツとかもそのままです🥺赤ちゃん大切だし心配になりますよね😭うちの子も元気に生まれたので大丈夫ですよ💗

• 8月31日
  • くま

くま

そのままだったのですね!
    安心しました😣!
    子供いない時は全然気にしなかったのに、子供産まれたり妊娠すると凄く心配性になります😮‍💨

• 8月31日