※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

手足口病で登園できない症状です。熱なし、食欲はあります。写真は閲覧注意です。

手足口病になったんですが、ぶつぶつがこんなひどいとまだ登園できませんよね?😩
熱なし、食欲はあります。
写真は、手足口病、集合体恐怖症の方は閲覧注意レベルです!

コメント

ストラスアイラ

ウチも今月半ばにかかりました💦
うちの園では、発熱なし&食事が通常通り取れているのであれば、発疹が出ていても登園は可能でした!
園の方針によるので、一度確認した方がいいと思います😊
OKが出たとしたら、子どもが捲りにくい長ズボンを履かせて、プールや水遊びは遠慮する感じにします!

写真を見る限り、かさぶたになってきているので、もう少しで治りますね😊
本人が痒がっていて、おやすみさせることができるのであれば、痒みが引くまでの間は様子見てあげてもいいかもしれないです💦(掻き壊したりしたら大変ですので💦)

菌の排出期間が最長だと8週間あるそうなので、ママリさんも罹らないようにお気をつけ下さいませ🙏🏻🙏🏻

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

かさぶたにはなってきてるんですが、また新しくポツポツ出来てるものもあります😭
    痒がってはなく、なんだろう?みたいに触ったりしてるくらいです💦
    あとで病院で経過見せに行くんですがまだ休みなら職場に連絡したいのもありどうかなぁと思いまして😢
    うんちの時はマスク手袋します!😭

• 8月31日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

まだ出来ているものもあるのですね💦💦
    病院の先生にも聞いてみて、保育園にもどこまで対応して頂けるのかの確認も含めて、一度連絡してみた方が良さそうですね!
    家にいれば触っているのにもすぐ気付いて辞めさせる事も出来ますが、園だと中々そこまでは手が回らないと思いますし💦💦

感染しないようにするの大変ですよね💦
    ご無理なされません様🙏🏻💦

• 8月31日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

結局あの後病院行きましたら、とびひも一緒になっていたみたいです😭
    今週は保育園お休みになりました😩
    先生もちょっとひどいねと言っていたくらいでした😭
    本当に大変ですね😢
    きちんと完治してから行きたいと思います😭
    コメントありがとうございました🥺

• 8月31日