※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、毎日同じメニューで栄養が偏っていないか心配。1週間のうちに複数のメニューを食べさせたい気持ちはあるが、作るのが大変でサボりがち。

生後8ヶ月で2回食ですが、離乳食のレパートリーが増えません😭
毎週末に1週間分を作ってフリージングしており、食べさせる時は解凍するだけで楽なのですが、毎日同じメニューになってしまい、栄養偏らないかな…と心配です。
ちなみに、2回とも炭水化物、タンパク質、ビタミン類の3種類をセットにして食べさせています。

皆さんはちゃんと毎日メニューを変えていますか?🍽

1週間のうちに複数メニューを食べさせたい気持ちはあるのですが、作る種類が増えて大変なのでついついサボってしまいます💦

コメント

たこさん

米粥
パン粥
トマト
かぼちゃ
野菜ミックス煮
野菜ミックス煮のスープ
しらす
とりささみ
↑うちの基本の冷凍ストックです。

バナナ
きな粉
豆腐
納豆
ヨーグルト
↑常備しています。

米粥に納豆を添えたり、米粥に野菜煮とスープを混ぜて雑炊ぽくしたり、
そういう変化はさせてます😅
組み合わせ方を変えているだけで、まるっきり違うものにはしてないです💦

• きのこ

きのこ

すごく沢山ストックされてるんですね!
    ただでさえ育児で忙しいのに、そんなに種類を常備できるなんて尊敬します✨
    やはり組合せを変えるのが1番やりやすいですよね!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1週間ほぼ固定です😂
そもそもあまり食べないので数口のために複数種類作る気が起きず😂

きのこ

固定仲間、心強いです😂笑
そうなんですね💦あんまり食べてくれないと作るの億劫ですよね…😭
もっと月齢進んでいくとレパートリー増やさざるを得ないのかと思うと、今から恐怖です😂