※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故で被害者になり、弁護士を利用することになった方。現在通院中で、同意書や振込口座指示が届いた状況です。今後の流れについて教えてください。

交通事故の被害者になったことがある方
今後の流れを教えてください。

初めてで色々めんどくさいので
弁護士特約使うことにしました。
現在、保険会社に弁護士紹介してもらうよう依頼してます。

今後はどういった流れになるでしょうか?

まだ通院している状態で
同意書、振込口座指示などが送られてきました。

コメント

deleted user

もしお時間あるなら弁護士はご自身でさがした方が間違いないかと思いますよ😖

ざっくりですが通院が終わってから示談交渉が始まります👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社にお願いしてる状態なんですが、自分で探すって言ったほうがいいでしょうか??😰
    知り合いとかいないんですが、どうやって探した方がいいのでしょうか??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは交通事故に強い弁護士さんをさがしてアポ取って保険会社にここの事務所の誰々さんにお願いしたいって伝えました✊

    さがし方はネットで交通事故弁護士とかで検索すると出てきます。何ヶ所か電話してみてここの事務所いいかなーとかでお決めになるといいと思います👀

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね^_^
    ありがとうございました。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

弁護士に依頼したらあとは基本的に通院するだけですねー!同意書や振込口座などは記入して送り返します!通院が全て終わったら慰謝料など算定されるのでそれに同意すれば慰謝料が振り込まれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院が終わらないことには、、、ですね!
    弁護士とは結構やり取りがあるのでしょうか??

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にどんな事故だったかなど聞き取りがあって契約書にサインして契約したあとは基本的に弁護士と保険屋さんでやりとりするので特にすることはないですよ!通院が終わってから、その後どんな流れになるのか改めて聞いたら教えてくれると思います!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございました!!

    • 9月1日