※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

明日から入院するため、息子と1週間離れることが辛くて、入院する際にどんな声かけをすればいいか悩んでいます。皆さんは入院する時にどんな声かけをしますか?

予定帝王切開為、明日から入院。
明日朝、息子を幼稚園へお見送りし、
帰ってくる前にパパと一緒に病院へ🏥
そして息子とパパと約1週間離れ離れの生活。
こんなにも離れるのが辛いなんて考えた事も無かった。
朝、ママ頑張るねって行ってくるからねって
言いたいけどきっと、息子泣いて幼稚園行かなくなりそう。
だからと言って何も言わず入院するのもなと考えたり…
皆さんは入院する時なんて声をかけますか?😭


コメント

ママ

寂しいですよねー💦
意外と子供は大丈夫でママの方が泣いたりしちゃう感じかもしれないですよー🥲
もう4歳だしちゃんと伝えた方がいいと思います✧︎
なんだかんだ産んでしまうと忙しくてあっという間に退院の日になりましたよー。
毎日写メ送ったり電話してみたり…
帝王切開頑張って下さいねー(^-^)!!

さっちゃんママ

私も帝王切開で来月12日から入院で、子供達と離れ離れになる事が今から寂しすぎて泣きそうになります💦

前回の時は私が大泣きしてしまい、娘はケロッとしていました😂
赤ちゃん産むために病院にお泊まりしてくるねと話はしていて、離れた後、お母さん泣いてたけど大丈夫かね〜❓と私の母に話していたそうです🥲

今回は娘も大きくなっているし、2回目なのでもう分かっていて、最近はいつ病院お泊まり❓と聞いてきます🥲
子供は親が思っている以上に強いです❣️

ママリ

里帰りだったのでカレンダーに印をつけて、この日から実家に帰ること
この日からママは病院にお泊まりして赤ちゃん産む
この日に帰ってくる

と事前に伝えていました!
明日の朝カレンダーに印つけてこの日に帰ってくるよー♪
楽しみにしててね^_^ってサラッと伝えるのはどうでしょうかね?
あまり熱心に伝えすぎて寂しくなってしまわないように注意は必要かと😅