※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりんぬ
子育て・グッズ

明日ベビーカーを購入予定です。みなさんが使っているベビーカーのおすすめや注意点を教えてください。住んでる場所や車の有無も考慮したいです。

明日ベビーカーを購入予定です。
たくさんあってすごく悩んでいます。
みなさんが使われているベビーカーは
何というものでしょうか
良いところ、悪いところはありますか?

あと、住んでる場所や車があるかないかでも変わってくるとおもうので、
そのあたりも合わせて教えてもらえるととても参考になります!

よろしくお願いします

コメント

ここ◡̈⃝

コンビのメチャカルハンディ?
みたいな名前のやつです◡̈

軽いので、息子を片手で抱っこしながらでも畳んだり車に乗せたりできます( *´꒳`* )

普段は車移動なので気にならないのですが、たまに散歩したときに道が悪かったりするとガタガタ結構振動がきます!

普段歩いて移動が多い方は、やっぱバギーとか振動が伝わりづらいのが良いのかなと思います(´・_・`)

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

回答ありがとうございます。
    メチャカルハンディですね。
    私もチェックしていました⭐

軽いので振動は仕方ないんでしょうね...
    こどもにとってよくないんでしょうか😱ただ押しにくいだけならがんばるんですけどね✌

参考になりました
    ありがとうございます♥

• 12月10日
  • ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

振動が無いに越したことはないんでしょうけどねー、確かに自分が頑張れば大抵の道は行けます♡笑

玄関などに置きっぱなしにするなら良いけど、やっぱり車にこまめに乗せ降ろしするなら軽いのが良いですよね(*^^*)

良いのが買えますように♡

• 12月10日
いりこ

うちはコンビの新しいやつ買いました!
メチャカルハンディコンパクト?だったかな??うろ覚えです(−_−;)
まだ病院と公園や散歩しか使ってませんが、折りたたんで持つとき結構軽いです。
上の方も書かれてるように確かに少しガタつくかもです。
軽自動車(ワゴンR)の為、逆さにしないとトランクに入りませんでした(−_−;)笑
逆さはちょっと、、、となり
後部座席はチャイルドシートとベビーカーのみです( ;∀;)
団地3階住みですが、軽くても持って上がるのはしんどいんで車に入れっぱなしです、車大きければ楽でしょうね(^_^)
居住地はド田舎です。車1人1台な土地で、バスや電車とかは乗らないので、邪魔になるとかどうかはわかりません( ;∀;)すみません。

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

メチャカルハンディ人気なんですね👀‼
    いまランキング一位らしいです(笑)
    私もメチャカルハンディにしたくなってきました...😃

こちらは大阪の都会なほうでほぼ電車とかになるので、余計に軽かったりは重要ですよね。

うちも軽自動車(を購入する予定)なのでパンパンになりそうですね😱
    参考になりました。
    ありがとうございます♥

• 12月10日
スーさんスーさん

グレコのシティエースです☆

5kg位で、片手で畳めて対面式にもなります。
大きい日除けと足カバーがかなりカバー力があって、下の荷物置きが大きいので結構買い物しても積めます。

ただ、そこそこのお値段なので?
対面式にすると小回りしづらいですが、基本前向きなので気になりません。
内側の柄が派手だなぁ💧と思ってたら子供はすごく喜んで見てるのでそこは当たりでした☺

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

柄に喜んでいるお子さん想像して笑っちゃいました(*´∇`*)
    かわいいですね♥

レビューみてみましたが荷物たくさんつめるし軽いし一人でスーパーいくのもへっちゃらですとか多かったです。
    近所のスーパーにベビーカーで行きたいので荷物たくさん積めるのはいいですね😃
    意外と大事なポイントでした!
    参考になりました、ありがとうございます♥

• 12月10日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

スーパー余裕です✨
    フルフラットから背を起こせばオムツも入ります。

もし買われるなら楽天が一番安かったです☺
    (ポイント10倍で)
    実物見に行ってネットで買いました。
    他のメーカーは調べてないのでわからないですが💦

• 12月10日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

楽天みてました(笑)
    安かったです🎵
    結局いてもたってもいられなくて今からみにいくことになりました~⭐

いってきます(*´∇`*)
    ありがとうございます✨

• 12月10日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

チョッパヤですね(笑)
    在庫がないところもあるので気をつけてください☺
    うちの近所は西松屋とホンポになくてべビザらスにはありました( ̄▽ ̄;)

• 12月10日
あお

私は先日、アップリカのオプティアを買いました。

住んでいるのは愛知県の郊外、普段の移動は車ですが、最近娘と散歩はじめました!

自宅玄関が1階にあること、家の周りに坂道が多いことから軽さより安定性と子供の乗り心地を優先しました!

重さは6.8kgだったかな?で、軽い方ではないですが、まだ子供は1人ですし、両手を使うので車に乗せるのは気にならない重さです(^^)

サイズが大きいので玄関が圧迫されてますが、そこは我慢してます。笑

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

玄関圧迫は仕方ないですよね(笑)
    もう玄関はベビーカー様のお部屋です。。
    お散歩いいですね、わたしも早くお散歩したいんですよ(*´∇`*)
    軽いものに比べたら乗り心地も良さそうですね✨7キロくらいなら全然いけそうです。
    あした見てきますね✨

• 12月10日
  • あお

あお

電車にしょっちゅう乗られるなら軽い方がいいですね(^^)コンビであれば「ベビーカーを畳んだ時に運びやすい紐がついてるので助かる」と友達が言ってました!!

私も店でメチャカルハンディ持ちましたが、その名の通りめちゃめちゃ軽かったです!!笑

• 12月10日
ten

アップリカのスムーブ?とかいう名前だったような。。3輪のやつです。片手でスイスイ方向転換できて楽です。ただ重いし、畳んでもデカイです☻エアータイヤなので振動も少ないので、乗り心地はいいのかなぁと思います。

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

スムーブってやつもみてました⭐
    エアータイヤ乗り心地よさそうですね✨
    どっかの掲示板でエアータイヤはメンテナンスがいるとか聞いたことがありました。
    空気入れもいるとか✨
    重いけど、三輪はむちゃくちゃ魅力的ですね(*´∇`*)

• 12月10日
  • ten

ten

ちなみにスムーブのタイヤの空気は自転車の空気入れが使えます✨
    車があればスムーブオススメです😄

• 12月10日
ちびなみちゃんママ

アップリカのラクーナビッテです。
アカチャンホンポ限定のものです。
両対面でオート4輪なのでスムーズです。段差でのグラつきもほとんど無いです。
持ち手が折り曲げれるので、畳んだら軽四のトランクに寝かせて入ります。
重さも5キロ無いぐらい?なので軽い方だと思います。
かなりたくさん見て悩みましたが、他のメーカーと比べて畳んだときにいちばんキュッとコンパクトでした(๑′ᴗ‵๑)

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

いま赤ホンに向かってます⭐
    ラクーナビッテみてみますね
    聞いてるとあれもこれもばっちりでよさそうですね👀‼
    重さも重たくないですし...
    悪いところはあまりないかんじなんでしょうか✨
    しっかりみてきます!

• 12月10日
さっちゃン♡

コンビのメチャカルなんちゃらです(ノ*°▽°)ノ
めっちゃ軽いし、片手で開いたりできるので荷物や子供抱いてても大丈夫です♡

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

メチャカルハンディですねっ(笑)
    人気ですねぇ。
    片手で出来るのってなかなかないですよね😃
    ひ弱なほうなので(←え)軽いのはポイントたかいです!
    ありがとうございます✨

• 12月10日
yu-ki+

リッチェルのリベラクワット使ってます😊
同じリッチェルのノシェルかグレコのシティライトで迷いましたが、うちは生後4ヶ月で買ったので対面式はあまり必要ないかなとバギータイプにしました!

軽量型ではないので重めですが、その分走行に安定がありガタガタ道やスーパーの床でもスイスイです✨
基本車移動、お散歩やお買い物でベビーカーなので持ち運びはあまりありません。
自立できて軽自動車にもちょうど乗るサイズです。
荷物もたっぷり入るのでスーパーにも徒歩で行けるようになりました!

お気に入りのベビーカーに出会えるといいですね♡

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

回答ありがとうございます♪
    旦那もバギータイプがよいそうです(笑)昨日色々試しにおしてみて軽すぎるのは怖いかなーとも思いました。
    安定って大事だなぁとおもいましたよ~
    結局悩んでいてまだ決まってませんが(;o;)
    荷物も結構乗せれるものがいいですよね。
    持ち運びはわりとするかもしれないのでそのへん考えないとっておもいました(*´∇`*)
    参考になります、ありがとうございます。

• 12月11日