※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

幼稚園の願書の封筒に"お"が二重線で消した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております😌✨

幼稚園の願書を入れる封筒が幼稚園が用意してくれた封筒で、「お子様のお名前」と記載されているのですが、このような場合は"お"を2つとも二重線で消した方がいいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何もせずにそのまま出します!
おを消すとお子様の部分がおかしくなるので。

有名私立の園ならマニュアルあるのかちょっと考えますが、普通の園でそこまでする人はいないと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書って構えてしまいますが、基本的に二重線で消す時は【書き損じ】の時のみです!

しなくてことする事で、目立ってしまい、流して見るような他のところまで細かくチェックされる可能性あるので…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様のお名前というのも、恐らく親の名前で出す人が多いから書かれてるんだと思います!
    そこまで気にしなくても大丈夫です😊

• 8月31日
  • るる

るる

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    どうしても願書だと構えてしまって💦
    確かにおを消すとおかしくなってしまいますよね😂

郵送なのでクリアファイルにいれて郵送した方がいいのかも悩んでしまったり、子供の事になると色々と気になってしまい😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
    私も去年そーでした💦
    願書の文とか何回も直したり、毎晩毎晩予備のコピーに書いては消してを繰り返してました🥲

• 8月31日
  • るる

るる

こんなにも心配になるのかってくらい不安になりますよね😭
    頑張って願書書き終えます!笑
    ありがとうございます💕

• 8月31日