※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期で不安定な情緒、体調不良、仕事でのパワハラなどで辛い状況。家族や職場で理解されず孤独感。子供にも申し訳ない気持ち。

辛いです。
消えたくなりました。

妊娠初期で情緒も不安定で、意味もなく毎日イライラしてしまったり泣けてしまったりします。

ずっと吐いていてトイレからも出てこれず、上の子にも寂しい思いをさせて、自分が情けないです。

親からも
気持ちの問題だなどと言われ誰も理解してくれず辛いです。

昔から親は私のことを理解してくれなくて、何かあるとすぐに気持ちの問題だ、などと言われてきました。

部活でいじめられた時も
気にするな、と言われ

何かあると私のせいにされます。

在宅で仕事をしておりますが
パワハラがひどく、ストレスもすごいです。

契約を決めたもののインセンティブがつくはずなのにインセンティブは全部上司についていたこともわかりました。

上司の上司に伝えても、
私がやったという証拠はない、などと言われました。

何もかもうまく行きません。

娘は私にべったりでいつもニコニコしてくれています。
せっかくパパが休みの日にパパに遊んでもらっているのにすぐに私の方まで来てくれます。

私なんかが母親で申し訳なく思ってしまいます。

コメント

ぴょん

つわりを気持ちの問題というのほんっとにやめて欲しいです😰
全然気持ちの問題じゃないですよ、親に言われたら悲しいですよね😢でもまぢで気持ちの問題じゃないですしつわりは病気じゃないとかも言いますがあれは病気だと思ってますわたしは😭
私もほんっとつわりキツかったのでその期間は上の子たち放置してたしYouTube一日中見せてたしご飯も旦那が作るか菓子パン与えてるかお菓子食べさせまくるかでしたよ🥲
妊娠もこの子たちには関係ないしこっちの都合でそうなったのに寂しい思いさせてほんとに申し訳ないと泣きまくってましたが、つわり終わったら全力で遊んであげようと誓い、つわりの時は諦めました子供との関わりは!
旦那さんに任せられるなら丸投げしましょう🥲
それでいいんですよ🙂

つわりはほんとに精神やられますよね、こんな時くらいはご自分を第一に優先してください🥲