※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

田舎に引っ越してきたら、お年寄りがしつこく話しかけてくる。庭の草を手伝えと言われたり、山の筍を切られたりして、少し憂鬱。挨拶はしているけど、違和感を感じる。

田舎に引っ越してきたのですが、ご近所さんというご近所さんはなく、ぽっつんってとこに家があるんですが、庭などに出てると畑をしにきたりするお年寄りがいます。同じ燐ぽ班なので挨拶くらいはしますが、そのかたが草取りをしてたりすると「あんたはよかなー草取りできるけん。うち嫁さんは、嫁いでこのかた20年草引きいっちょせん」って言われます。毎回、毎回、同じことを言われてます。結構おしゃべりなのかなーって感じなので、なんか、やたらと会話するのもなぁ(;・ω・)ってなるときょくりょく誰もいないときにしか出てません。
やっぱり、田舎独特な感じです。
よその山の持ち主さんの筍を切れだのうちの家の前道はさんでるところで、急斜面なんですが、わざわざ、いいにきたり…💦
一回は切ってあげたのですが、毎回だったので、さすがに、そこはいいにいったのですが、それから、なんだか、そっけい感じなのか(主人曰く)私は普通に挨拶くらいはしてるので、きにしてなかったのですか…💦言われると気になり💧
庭を結構広くとってるのですが、なんだか出るのも億劫で、子供のことなど、いちいち言うし、挨拶くらいはに行ったときは、なんだか、田舎のおばぁちゃんって感じでよさそうな感じだったのですが、なんだか違うかなって…💦
囲まれてないだけいいと思えば気持ちはらくなんですけど、なんだか、憂鬱です(;・ω・)

コメント

パンだ

田舎はみんな隣近所のことよくみてるし噂話もすぐ広まり怖いですよね( ̄▽ ̄;)
うちも引っ越したとこ田舎で、地区の付き合いが半端なくてめんどくさいです!
立ち話しもあまりしないですが、引っ越してきてすぐに、自分が話したことない近所の人に自分の情報知られていて、きもちわるくなりそれから家からあまり出てません笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます。
    私もなんです(TT)
    回りがお年寄りなので、お付き合いはしなくてもいいかなーって感じですが、人の噂話し好きなのかな…💦って感じがします(;・ω・)
    分譲地はあえて選ばなかったんですけど、やっぱり、どこでも一人はいますよね😱

    • 12月10日