※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

負荷試験はいつから始めたらいいですか?近くの小児科で行っても大丈夫でしょうか?それとも半年後まで待つべきでしょうか?

アレルギーの負荷試験っていつからやってますか?

今年2月初めて卵白をあげた日に
大量嘔吐し救急車を呼びました
後日小児科にて血液検査をし
卵白アレルギーのクラス3だとわかりました。

小児科の先生からは半年、一年後に
また血液検査をしましょう。
それまで卵は完全除去でと言われ
半年経った先日血液検査の再検査をし
今日結果を聞きにいったのですが、
クラスが4.6にあがっており
また完全除去、半年後にと言われました。

今は私が専業なので大丈夫なのですが
3歳からは幼稚園か保育園に入れたいと思っており
それまでには食べれるようにしておきたいし
ご飯のメニューもマンネリ化しており
卵が使えたらなと思う日もあります😮‍💨

先生に今日、
「卵の入ったパンもだめですか?」ときいたら
「ほんの少しならいいかもしれないけど
前に救急車を呼んだくらいだから
必ず医療機関が対応できる午前中に」とも言われました。


みなさんどのタイミングで
負荷試験をはじめましたか?


近くに2件負荷試験を行ってる小児科があるので行っても大丈夫ですかね?
それともこのまま完全除去で半年後を待つべきなんでしょうか?

コメント

ぽよ

セカンドオピニオンという意味も込めて負荷試験やってる病院に相談に行って良いと思います^_^

そこの先生になんて言われるかで決めるのがベストかと🙆‍♀️