※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
ココロ・悩み

胸のしこりの検査後、家族が続けて病気になり、母親も心臓発作で救急車で運ばれました。友達に祈祷を勧められ、家を建てることに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。


自分の事なのですが、、、

7月上旬ぐらいに胸にしこりの様なものを見つけ
一度も乳癌検診をした事がなかったので、
一度、検査に行きました。

結果は問題なしでした。

ほっとしたのもつかのまで

そのあとに、通勤帰り後ろから車でつっこまれて
むちうち。

7月下旬ぐらいに子供がRSウイルスで入院。

8月あたまに退院できたかと思えば、
8月下旬にコロナに罹って現在、自宅療養中です。

嫌なことがつづくなー。とは思ってましたが
昨日実母が救急車で運ばれました。
詳しい内容はまだ聞いてませんが、
疲れからの心臓発作をおこしたとの事で
入院などはせず、明日から仕事に行くみたいです。

現在、家族全員無事ですが、
正直、次はなに?と怖いです。

私が悪いのだろうか?とさすがに思ってしまいます。
でも自分ではどうする事もできません。

神主をやってる友達に、
御祈祷してあげるからおいで。と言われました。

また、何か変わった事といえば
家をたてはじめた事。

土地を決めたあたりからこんな感じです。


特に土地が悪いわけではない気がしますが
家をたてるのがダメなのでしょうか?

また、もうローンなどもとおっており
図面も決定してますので、後戻りはできません。

どうしたらいいのでしょう

コメント

ママ♡

お祓いしてもらうか、縁切り神社とか行ってみては?

いりたけ🍄

家を建てる時には何かしらの事が起きますよね……
人柱……。
そういう話をたくさん聞くので、以前こちらでアンケートを取ったら3分の1くらいの方は家を建てる時に何かしらあったみたいです💦


土地がというより、大きな建造物を建てる時に犠牲になる人が出るというのは昔からある話みたいです。
それが怖くて家の建て替えが出来ずにいます😅

はじめてのママリ

家を建てる時と、厄年の時は
周りで何かあるといいますよね😣💦

はじめてのママリ🔰

家を建てる時期や方角は大事といいますよね

はじめてのママリ🔰

わたしは家を建ててからですが、色々ありました💦母が婦人系の病気で手術、私が人生初めての足の骨折、旦那が🚙ぶつけられるを3回など...立て続けにありすぎてました💦厄弾きで有名な神社で厄を弾いてくれるおまもりをかい、買って初日にブチっとちぎれ、なぜかそれから悪いことは怒らなくなりました!

りー

地鎮祭はやりましたか🤔?
最近やらない方が多いと聞くので…😞
あとは他の方もおっしゃっていますが方角も大事と言いますよね(><)💦

はじめてのママリ🔰

建てる土地に神社などありますか?私も悪い事が何ヶ月も続き土地とか色々みてもらう知り合いにそのことを話したら、住む土地の神社の土地神様に挨拶に行ったのかと聞かれました。
すごく小さい神社なのですが、お酒を持って挨拶に行くように言われました。それ以降不思議と何も起こらなくなりました。それ以降何かあるごとに行ってますが、悪い方向に行ったことは今のところありません。

不思議ですよねー
信じる信じないかはその人それぞれですが、もし行ってないなら行ってみても良いと思います。

みーちゃんママ

私もそういう時ありました…。

厄年も重なってたし、お祓いしてもらいました!

ことり

いやいや、すべて無事に済んでるのですから、普段の行いがよいとか、ついてるとか、いい方向に考えますわたしなら。ネガティブ思考は何が起こってもネガティブですよ。
いい土地があり、家を建てるという嬉しいことがあるのですから、わたしはついてる!と思ってもいいんじゃないでしょうか😄

ななみ

うちも今年お祓いしました🥺
家というか
子供達の虫封じですが
いろんなこと続いたので…
昨年夏→夫コロナ感染
昨年秋→旦那交通事故で入院
   →母婦人系疾患で入院手術
昨年冬→一家でコロナ感染
今年4月→上の子の情緒不安定(発達障害によるもの)
今年5月→私ベッドから降りるときに捻挫
今年6月→下の子救急搬送(命に関わるものではないですが病名は伏せます)

下の子がいいんした後で
お祓い行きました🥺💦

はじめてのママリ🔰

私も最近色々八方塞がりで病んでます‥
お互い無理せずにいきましょう💦

deleted user

私も昨年6月からずっとそんな感じです。

私の場合子供も亡くしています。

階段から落ちたりコロナ感染だったり、家電が一気に壊れて貯金ゼロになったり、今は息子がコロナ感染でたぶん夫も私もアウトです…

他にも死ぬほどいろんな嫌なことが起きまくりました。

本当続くときって続くんですよね。

私は自然となくなるまで大人しく待とうと思ってます…

正直子供を亡くしてから神様なんていないと思ってますし、神頼みしたり、祈祷したりなんて意味ないと思うので😅