※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で糖尿病と診断され、不安を感じています。産後の状態や食事について教えてほしいです。空腹時の数値や炭水化物摂取についても知りたいです。助言をお願いします。

妊娠糖尿病の方、また妊娠糖尿病だった方のお話を聞きたいです。

妊娠5ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。
空腹80 1時間190 2時間170 hA1c5.1
1.2時間共にアウトしてしまい産後治るのかも不安です。

最近では朝の空腹時が80〜89
食後一応120以内にはなるのですが2時間100を切ることがあまりないです。

①妊娠中、産後の負荷試験の数値を教えてほしいです。
②やはり炭水化物の摂取は控えてはいけないのでしょうか?
③産後元に戻った、戻らなかったなど知りたいです。
④空腹時80〜89は正常ですか?

不安な毎日を過ごしているので何かアドバイス等いただけると嬉しいです。

コメント

①空腹時79、1時間後183、2時間後183でした!

②炭水化物は全くとはないとかは良くないです!私は食事管理で1食150g〜180gの間を毎食食べてました!
パンが食べたい時は全粒粉やライ麦のパンで代用してました🤗

③産後は元に戻りました!
産後戻らない方も居るとは聞きましたが基本的に戻る方がほとんどらしいです🤥

④空腹時は70〜110の間であれば正常です😳

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    同じくらいの数値ですね💦
    1食150〜180だと結構多めですね!分食もしましたか?
    分食も何食べて良いかいまいちわからず💦
    私パンだと血糖値上がらないのに米だと90gでも上がってしまって😨

産後は戻ったと聞いて安心しました!朝一が最近80台なので心配してました💦

• 8月31日

退会ユーザー

私は分食ではなく普通に3食だけでした〜😀

• 8月31日
まいまい

こんにちは!わたしも5か月くらいで妊娠糖尿病と診断されました。インスリンなし、6分食で対応していました。不安ですよね、参考になれば、、

①妊娠中83.178.153 産後84.166.115
②わたしは炭水化物の摂取控えていました!妊娠糖尿病発覚した始めの頃は白米80gくらい食べても血糖値セーフでしたが、だんだん上がってくるので一食白米40gくらいに減らしてました😭こんなに糖質摂らなくて大丈夫なのかな、普通に食べてインスリン打った方がいいんじゃないかなと心配していましたが、すくすく育って元気に産まれてくれましたよ!糖質控えてたからか臨月になっても体重が3キロしか増えず不安でしたが、大丈夫でした◎
③産後は元に戻りました!
④正常です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    また、産後戻ったと聞いて安心しました。
    分食はどのようなものを食べてましたか?
    糖質制限しすぎると産後治りずらいとも聞いて何が正しいのか不安だったんですよね💦私も体重増やしたいのに増えなくて、最近分食を初めて見たのですが。何食べて良いかも悩んでて、あまりにも炭水化物取るのもどうなのかなと思って💦
    インスリン打って食べた方がいいのかと思いますよね。私も思います。

また空腹時80台も正常と聞いて安心しました。
    少し前まで70台の時もあったのに最近寝起きは80台なので心配しておりました💦

• 8月31日
  • まいまい

まいまい

妊娠糖尿病が分かって管理入院一泊だけしたんですけど、その時のメニューだと小さいおにぎりとかパンとかクラッカーとかでしたね🤔1回目の食事では野菜とかタンパク質摂りますが、分食は炭水化物だけでした!
    わたしは甘いものが食べたすぎて、家ではだいたい低糖質のお菓子食べてました、、笑

わたしが通っていた病院では、空腹時(寝起きのとき)は100超えたら教えてくださいって感じだったので、全然大丈夫だと思いますよ!わたしはだいたい80〜95とかでした!週数進むにつれてどうしてもあがってきてしまいますよね💦

• 8月31日
まいまい

探したら出てきたのでよければ参考にしてください!

まいまい

分食の病院食のメニューです!わたしは病院食でも120軽く超えてました😂