※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk☆
家族・旦那

ここ最近、旦那にイライラがでてしまいます。ほんと些細なことだったり…

ここ最近、旦那にイライラがでてしまいます。
ほんと些細なことだったりするのですが…

旦那は、家事や育児には協力的なほうだと思います。でも、夜中授乳やオムツ替えで起きてるときに、起きてくれるのはありがたいのですが、なにかしようか?〇〇する?など言ってきたり、ただ座ってたりします。
私も眠い中起きて、子供のことをやっているので、いちいち旦那に指示だすのが面倒臭いです。
しかも、お願いしたら、何かそれ以上に仕事を増やしてしまいますT_Tそんな夜中がストレスになり…
他のことでも、自分は協力してます。を出してくるのが、イライラしてしまい、旦那にぶつけてしまいました。

そんなイライラしないでよー。思った通りじゃないからって。など言われて、もっとイヤになってしまいました…
ワガママなのかもしれませんが、同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?どう解決しましたか?

コメント

みゅたろのちびまま(*´`)

同じような感じです!
夜中起きてくれても指示出すまでぽけーとしてて言うまで何もしないことにイライラしたりしました。
昼間のイライラが少ないときにオムツ片して。とか抱っこして。とか指示出して私がして欲しいことを教えました。
今では言わなくてもこーすればいいんだなーてのがわかったみたいでホントによくできる旦那になりました😉✨

今から1時間寝るから子供みててって少しの間育児を任せたりすると、こゆときはこうして欲しいなーとかされたいこともわかるみたいなので任せてみるのもいいと思います!

• tmk☆

tmk☆

返信ありがとうございます。
    えらいですねー!ちゃんと教えてあげたりしたんですね。私は、旦那に指示するのが面倒になっていて…泣
    がんばってみます。

• 12月10日
  • みゅたろのちびまま(*´`)

みゅたろのちびまま(*´`)

イライラが少ないときに教えると後々向こうもわかってるので楽になりますよ!
    頑張ってください💪

• 12月10日
めい

うちの旦那と似てます!
旦那は夜中の授乳とかで起きてくれるんですが、それで睡眠不足になって仕事で疲れてイライラされても嫌なので今は部屋を別々にしてます!

私も夜中眠い中やるのは正直キツイので自分のリズムでやりたいので、起きてくれるのは嬉しいけど色々言われたりするとイラってきちゃいます💦💦

• tmk☆

tmk☆

そうなんです。なので、昨日からやんわり寝れないのがかわいそうだからと言って、別々にしました。夜中、ストレスフリーでした。

• 12月10日
  • めい

めい

赤ちゃんが落ち着くまでは別々がいいですよね!
    ただでさえ子育てでストレスあるのに、旦那でもストレスって嫌ですよね(> <)
    私は旦那大好きので一緒に寝れないのとか嫌なんですけどねw

• 12月10日
🎈🎈

うちは、泣いていても携帯ゲーム優先、
都合のいいときだけ抱っこ、泣けば代わってと言う、
服が汚れたときも言わなきゃ手伝わない、
そんなクソ旦那で、逆にうらやましくなりました…すみません😂

• tmk☆

tmk☆

そうなんですね。私も優しい旦那だと思うんですが、イライラが最近でてしまって…
    すみません!

• 12月10日
ワンワン

夜泣きで旦那が起きて「大丈夫?」と聞いてくる事すらイライラしました!(笑)
今思えば「朝早いんだから黙らせろ」とか言う旦那さんより全然マシなんですが、産後の数ヶ月はなんやかんや理由を付けてイライラするもんなんだろうなーと思います!
ガルガル期ってやつです(´∀`*)

些細な事で離婚を考えるくらい揉めましたが、私は月日が経てば自然とイラつく回数減ってきましたよ!

• tmk☆

tmk☆

まさにそうです。今日は、ほんとにイライラしてしまい…実家に帰りそうになりました(>_<)私もイライラ減ってくるといいのですが…泣

• 12月10日
  • ワンワン

ワンワン

私は気晴らしに何度か実家行ってますよ!親と話すだけでもだいぶストレス発散されます(´∀`*)
    旦那に思い切り不満言っちゃうのもスッキリしました!
    自分にあった方法でストレス発散しつつ、ガルガル期が静まるのを待ちましょ(`・ω・´)

• 12月10日
  • tmk☆

tmk☆

ありがとうございますT_T
    ガルガル期をうまく乗り越えるようにします!!発散してみます!

• 12月10日
hydrangea

優しい旦那さんですが産後間もないママの身体はメンタル面も大変な事になりますよね(汗)
私は起きてもらう事じたいにイライラしてきたので夜間帯は寝てもらって夜中は自分で全部やりました。

• tmk☆

tmk☆

そうなんですよ。そのイライラは、なくなりましたか?どうしたらいいのか…泣

• 12月10日
  • hydrangea

hydrangea

イライラは別のところでやはりありますけど旦那さんには夜間帯寝かせてあげることで感謝してもらえるようにうちはなったし自分自身は寝不足でしんどい時もあるけど慣れてくるとスムーズに子も寝れるようになってきたので一石二鳥です(笑)

• 12月10日
元気っ子♡

使えないバイト程度だと思え!と聞いたことがあります(^_−)−☆

夜中にミルクで、作る量が決まっているならそれだけ作って貰ってもらっい、朝、夜中に使った哺乳瓶をまとめて洗い消毒して貰ってました。
朝方ぐずった時も、たまに代わってもらい30分、1時間を赤ちゃんから離れて寝かせてもらったり(少し離れるだけで熟睡出来て疲れが取れます)
イライラしちゃうけど、面倒見たい!と言う気持ちは大切に育ててあげてください‼︎
今では、ウチの旦那も立派なイクメンに育ちましたよ(^_−)−☆

• tmk☆

tmk☆

笑ってしまう名言ですね(笑)
    やってもらえることをうまくやってもらい、今後に生かしていけるようにします!!
    みなさんに聞いてもらえるだけでも、心救われます!!

• 12月10日