※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で不安定な気持ち。2人目妊娠後期で悩みが多い。立ち会い禁止の出産経験あり。旦那が理解不足。妊娠に興味を持ってほしい。

2人目妊娠中で妊娠後期です。
気持ちが不安定なのでここで吐き出させてください。

サイトメガロウイルスに神経質になっていたり
後期になって体がしんどかったり
上の子のお世話が大変だったり
コロナ禍で人と接する機会が減ったり
旦那が妊娠のことをわかっていなかったり
いろいろしんどいです。

1人目もコロナ禍で出産し
立ち会い禁止で面会もなしだったので
不安で孤独な出産でした。
今回2人目も産院の立ち入り禁止なので
検診も一緒に行ったことがなく
またまた孤独です。
両親学級や母親学級なども中止で
旦那が妊娠のことについて学ぶ機会もありません。
しんどいということは理解してくれてはいるようですが
何がどうしんどいとか
赤ちゃんが今どういう状況かとか
そこはあまり興味がないようです。
みなさんもそんな感じなんですかね〜
一緒にドラマのコウノドリを見ようと提案してみようかなとも思ったりもしますが、私自身妊娠中に見るのが怖い気もしたり(笑)
どうやったら妊娠のこと、お腹の赤ちゃんのことに興味持ってくれるのでしょうか🤔
最近は男の人はそんなもんだと割り切っていますが(笑)

まとまりもなくつぶやいてみました。

コメント

SMILE

男の人のが親になる自覚を持つまで時間がかかるイメージあります💦
4Dエコーしてくれるところとかあれば一緒に見て赤ちゃんが動いてる様子を間近で見ると違うかなと思いますが…あとは役所とかでも両親学級やってませんかねー⁇まだコロナだから難しいのかな😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    4Dエコーしてくれるんですけど、旦那は一緒に見れないんです😢
    あと、両親学級やってるみたいなんですが初産の妊婦さんに限定してるんですよね😣
    1人目の時はコロナ禍で開催しておらず行けなくて…
    もうそんなもんだと割り切ることにします!笑

    • 9月2日
  • SMILE

    SMILE

    4Dエコーを実際に見ることができるとかなり実感が味わえるんですけどね😂💦
    旦那さんも生まれてきたら二人目ですし色々やってくれますよ😊💕

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましのお言葉
    ありがとうございます😊

    • 9月3日