※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いないいないばぁ!見てて、2歳くらいの子がパパとママと一緒に散歩した…

いないいないばぁ!見てて、2歳くらいの子がパパとママと一緒に散歩したり公園行ったりしてるのを見て…なんだか羨ましい気持ちになりました😂

うちは旦那が自営業で基本は日曜日のみ休みなので、パパが休みの日は特別で、ショッピングモールに出かけたり、レジャースポットに遊びに行ったり、まとめ買いのため買い物に行ったりするので、近場の公園とか近所を散歩なんてしません。貴重な休みなので、(いい意味で)ダラダラ過ごして潰したくないので。。

近所の公園とか、上の子は3歳半ですが。この3年半で数える程しか一緒に行ったことがないです😭💦
息子に自転車を買ってあげたけど、結局 乗る機会も練習させる機会もなくて一度しか乗ってません。。(下の子が生まれたばっかりで自転車の練習に付き合ってあげられなかった)

妹が結婚して、旦那が三交代制?の仕事をしているので、週に3日くらいは昼間も家にいる…と聞いて、そんなに時間があったら家族で近くの公園行ったりできるし、良いなぁ!!と羨ましくなりました。
公園で遊んでても、パパとママと一緒に来てる人を見ると、パパと公園に行けて羨ましい!と思います😭

私も子供もパパが大好きなのに、パパの休みが少なくて一緒に過ごせる時間が少ないのが悲しいです😣💦
公園行ったりブラブラしたり、休みがもう少し多ければ(せめて土日休み)、1日はブラブラして、もう1日は買い物しよう!とか出来るのになぁ〜と思います。。

パパの休みが少ない方、そう思いませんか?💦
土曜日とか、子供連れて大変な思いで一人で買い物してるけど、、パパが休みの人は良いなぁ!と思います😔
他の人はパパ休みで一緒にお出かけしてるのに…と思って、土曜日とかにそういうファミリー層が多い所に出かけるのがちょっと嫌です😔
というか、パパと一緒に過ごせるのが羨ましい!!😂パパ大好きだから早く帰ってこい!!!って感じです😭

こんなパパ大好き過激派のママさんって少数派なんでしょうか?💦
妹は、旦那が昼間に家に居ると昼ご飯とか面倒だし、ずっと一緒にいられると疲れる…と言います。
やはりお互い無いものねだりですかね?😭

コメント

まみー

うちも平日は20時に帰宅だし日曜日のみ休みで遠出やショッピングモールなどばかり行ってて
近所の公園は確かに行かないです💦

でも土日休みじゃないから遠出したくてもできない!って言う家族もいるし
本当ないものねだりですね😭

我が家もパパ大好きで毎日早く帰ってこーい!!って大騒ぎしてる家族です♡笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自営業で月1家に帰って来ればいい方かなって感じですが完全に妹さん側なのでワンオペ万歳です(笑)
逆に兄が土日休みでGWとかお盆とかもしっかりあるんですが、義姉が兄のことを大好きで休みの日は飛び跳ねるくらい喜んでます!!(笑)
一緒にいるのが苦じゃないって本当素敵な夫婦だなって思うし羨ましいですー😂❤️‍🔥

ママリ

うちも日曜日のみ休みです。
なので土曜日も保育園です!
うちの場合、日曜日の午前中に
旦那が子供たち連れて公園いきますよー☺️
その間に家事等済ませ、
そして、昼頃から少し遠出したりします🤗

はじめてのママリ🔰

うちも休みないです!
1ヶ月無休とかザラです🤣💦

なので近所の公園は私と行くことの方が圧倒的に多いですが、その代わり休みの時は遠くの大きい公園や巨大アスレチックに行ったりして思いっきり遊んでますよ〜☺️休みが貴重すぎて休みの日に買い物には時間割きたくないので、うちはいつもネットスーパーです✨

あと、休日出勤の日は普段より早く帰れるので(と言っても19時過ぎ。普段は23時過ぎ)、それから家族で公園で30分くらい遊ぶ時もあります☺️上が小学生なので、金土は夜ふかししてパパの帰りを待って家で遊ぶ時もあります☺️

なかなか周りの家族みたいには行かないし、17時18時に散歩してる家族を見ると、子供にもそういう経験させてあげたいなぁと思うこともあるけど、我が家は一緒にすごす時間が少ない分、密度のある時間の過ごし方ができてると思うし、家族の絆やいたわる気持ち、思いやる気持ちも強いと思います❁ 子供も仕事を頑張るパパを尊敬しています!

悪いことばかりではないと思いますよ〜☺️💕

はじめてのママリ

主人は医療職なのでコロナが流行してから忙しくなり、今は週一しか休みがありません😩
普段はご飯やお風呂までワンオペで、主人が特に遅い日は寝かしつけまでワンオペでやってます

せめて週2の休みが欲しいな〜とは思いますが、慣れてしまえばいてもいなくてもどっちでもいいです😂
私も子供も主人のことは大好きだし仲もいいですが、いなくても普通に楽しいしって感じですw

今週の主人の休みの日は私と子供2人でキッザニアに出かけて、主人の1人時間を作る予定です✨

ぐーみ

ないものねだりだと思いますよ💦
我が家は、旦那が海外に単身赴任してて、年に2回しか帰ってこれないので、ママリさんの質問読んでて、日曜だけでもショッピングモールやレジャー施設に出かけられるの羨ましいと思いました😊