※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの子🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が授乳を拒否し、困っています。対処法を教えてください。

授乳について
もうすぐ1歳になる娘がいます
服をめくったり、おっぱいを吸いたそうな仕草はするのですが、いざおっぱいをのむ体勢にすると激しく泣いて抵抗したり、飲んでもすぐに離して泣きます。

授乳回数は基本的に朝晩2回と欲しがる時にあげてます。
離乳食は3回食です。

熱もないし、その時以外は元気に遊ぶのですが、どう対処したらよいか分からず困っております

どうが力を貸していただけないでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

娘はそれで、ちゃんと飲まずに遊び始めるのが続いたのでそのまま日中の授乳は卒乳しました☺️
(離乳食をあまり食べなかったので、栄養士さんの勧めで夜間は断乳済みでした)

おっぱいは好きだし恋しい、
けど離乳食でお腹は満たせるから空腹ではないし、、、
って感じなのかなと思いました☺️

• のの子🔰

のの子🔰

コメントありがとうございます。
    栄養士さんと相談しつつ様子を見ながら卒乳に踏み出せるよう頑張ってみます!
    おっぱいではなく、オモチャや絵本に興味がいくようにもしてみます。

• 8月31日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いつかは卒乳…と思っていてもそのタイミング?が急に来ると戸惑いますよね🤣
    でもきっと娘さんからの何かしらのサインなんだと思います!!
    欲しがる時やのの子🔰さんがストレスでない時には授乳してあげて、どうか無理せずお過ごしくださいね☺️💖

• 8月31日