※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中にコロナ感染時の影響について知りたいです。感染時の排卵日について、妊活を見送るべきか、タイミングを取るべきか、卵子や精子に影響があるか知りたいです。

妊活してる方に質問です
コロナ陽性になり療養期間中に排卵日がある場合
妊活は見送りましたか?
見送らずにタイミングとりましたか?

卵子、精子にコロナにかかった場合
影響はあるなどの情報はありますか?

コメント

チョコチップ

産婦人科の先生に聞いたら特に影響が出るということはないと言われました!しかし、旦那様が高熱が出た場合、精子は熱に弱いので弱ってしまうと思います💦

私は排卵日の少し前に療養が終わり、少し気になりはしましたがタイミングとりました!
リセットしてしまいましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません

有力な情報ありがとうございます🥺
    療養期間中に排卵日があるので見送った方がいいのか悩んでました

• 9月3日
  • チョコチップ

チョコチップ

悩みますよね💦
    コロナになって9日生理が早まりました。その分排卵日もズレたので療養明けになりましたが、1周期も無駄にしたくなくて、病院で卵胞見てもらった時に相談したら、そのような回答だったのでタイミングとりました😌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理終わったばかりですが不正出血がありました
    私も1周期も無駄にしたくないので療養あけ病院受診してみます😣

• 9月4日
ラブル

我が家も一家全員コロナに罹り、療養期間中に排卵日迎えました😭体調不良だったせいか2、3日排卵遅れました😅
私もすごく迷って調べたりしたんですが、、精子が衰弱してたり無くなってたりすればどうせ受精もしないだろうし、数匹でも元気なやつが頑張ってくれれば可能性はゼロじゃ無い…と思って一回タイミング取っちゃいました💦一周期も無駄にしたくなくて😢
1週間後が生理予定日です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません

体調崩してしまうと排卵日が遅れる可能性は高いですよね
    来週がちょうど排卵日でまだ療養期間中でタイミングをとっていいのか悩んでました

妊活始めてちょうど1年ぐらいだし諸事情で2回生理見送って妊活再開したばかりだったので私も一周期も無駄にしたくないのでタイミング取れればと思います

無事、受精できてますように❣️

• 9月3日