※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が発熱し、病院で検査はしていないが、熱が下がれば保育園に行ってもいいか、わからない状況。発熱の原因は不明で、上の子は休ませたが、原因がわかるまで行ってもいいのか迷っている。

昨日、子供が発熱して病院行ったんですが、「7月末にコロナにかかってるなら可能性はかなり低いね」と言われ、検査はしなかったんですがこれって熱が下がれば保育園に行って良いんでしょうか😅??血液検査、園で流行ってる溶連菌も検査はしたんですが発熱の原因はわかりませんでした💦上の子は小学生なので休ませましたが、原因がわかるまで行っちゃだめなのかよくわからなくなってきました😭

コメント

SMILE

原因不明の熱もあるので、熱が下がれば保育園行っていいと思います😊私だったらそうしちゃいます💦

まどか

熱が下がれば行っても良いと思います✨が、幼稚園で溶連菌が流行ってるならそれを調べて貰った方が良かった気も??
熱が続く様なら検査して貰ったら良いかもですね(*^^*)
お大事にしてください

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊その時、溶連菌は調べてもらって陰性でした✨熱が下がったあとに発疹が出来て結果、手足口病ということがわかりました😃💦その後、私もうつって大変でした😭今はみんな良くなってます✨コメントいただきありがとうございます♪

• 9月13日
  • まどか

まどか

大人もかかると辛いですよね😭
    皆良くなってるのですね♡良かったです✨✨👍

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

甘くみてました😭
    はい😊✨ありがとうございます😆❤️

• 9月13日