※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの量について相談です。3歳の男の子と1歳5ヶ月の女の子がいて、現在の朝ごはんは足りないようです。他のお子さんの朝ごはんの参考にしたいそうです。

お子さんの朝ごはんが何か、量はどれくらいかを教えて下さい☺️

3歳0ヶ月明日から幼稚園の男の子、1歳5ヶ月自宅保育の女の子がいるんですが、どちらに近い月齢でも大丈夫です✨

いつも、
アンパンマンのスティックパンでいうと
パン3本、ヨーグルトかチーズ、果物、青汁牛乳か野菜ジュース
くらいの量なんですが息子には足りないと言われます😂

ちなみに娘もそれより少しずつ少ないくらいですが足りないそうです😂

えっ少ないのかな?!と思っていつもより少し多めに出すと大概残すか途中であきます😅

みなさんのお子さんは朝ご飯どんな感じですか?

コメント

moon

3歳の頃だったら5枚切り食パンの耳を切ったジャムトースト1枚と牛乳でした🖐時々足りなければヨーグルトをつけてました😊
あとはコーンフレークやグラノーラの時もありました😊

6枚切りの食パン1枚、ヨーグルトかコーンフレーク、牛乳です!
足りなければバナナ1本食べてます!

アンパンマンのスティックパンは一袋食べます(笑)

pipipipipi

上の子は5歳ですが内容は変わってないので…
朝はアンパンマンのスティックパン4本または、ドーナツ1個か、サンドイッチ8枚切り4枚(クリームチーズか生クリーム挟んで)。
バナナ、ヨーグルト、お茶は固定で毎日食べてます。

1歳半の下の子は小さいおにぎり10〜15個、野菜煮たやつ、ポークビッツ

• pipipipipi

pipipipipi

です!

• 8月31日
スポンジ

5枚切りの食パン半分かコーンフレークお茶碗いっぱい、子供茶碗に果物とヨーグルト入れていっぱい分です!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
幼稚園が始まると朝はバタバタすると思いますが、みなさんの回答の中から何かしら1品ずつ追加していって様子みようかなと思います🥰