※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫された過去よりも、離婚後のシングルマザーとしての生活が辛く、精神的に不安定。孤独で将来が不安であり、幸せを感じられない日々。環境の変化を模索中。

不倫されてた時より、今離婚して1人でシングルマザーとしている方が辛いし精神病になってます。
寝れない笑えない目標も自分も大切に出来ない子供の将来が不安。寂しい頼る人もいない生きずらい。毎日どうしたらいいのか目覚めるのがいやです。
不倫気づかなかったらよかった後悔ばかりで前に進めません。楽しかったことばかりフラッシュバックするし自分がみじめすぎて。
専業主婦から離婚して体力もメンタルもボロボロな毎日。
子供が一番だし、恋愛する勇気もないけど、誰かに愛されたいし愛したいです。
元旦那と仲良かったしマイホームの話もしてたのに、不倫で一瞬で関係悪化して乗り越えられなかった…毎日あの時こうしてたら、子供も裕福な暮らしも出来て周りの家族友達ともたくさん遊べてたのにと思うと苦しい。
私はもともと人付き合い苦手だし旦那の周りとばっかりいたので、離婚で付き合えなくなって。
苦しいです。子供も同級生だったりするので顔会わせるから余計にキツイ。
環境かえるしかないのかな。心が弱りすぎて、毎日仕事と育児で現実逃避してばかりで、幸せになるにはどうしたらいいか行動もできません。
毎日半泣きになりながら暮らしてて子供にもよくないです。

コメント

ママリ

お疲れ様です💦
私も不倫なんかされたら離婚一択です😂
一度裏切られたらもう信用なくなりますよね😅
私はその選択間違ってないと思いますよ💡
専業主婦だったなら働くの慣れてないから余計しんどく感じるし家に帰ってから子供の世話全部自分一人でしないといけないって本当大変だと思います💦
何が幸せと感じるかは人それぞれですが心に余裕もつことじゃないですかね?
元旦那なんかより幸せになってやりましょう😂💡

たけちー

私も不倫は絶対に許せない派ですが、主さんの投稿を見て、また、自分の立場に置き換えて考えてみると元旦那さんとの関係を修復するという選択肢はあり得ませんか?

離婚して区切りをつけたという現実は一度置いておいて、今のままお一人でお子さん2人を育てていくのはしんどい気がします。。

私も旦那には「浮気したら絶対別れるし、この家から出て行って。ローンだけ一生払い続けて。」とは言ってますが、実際に不倫されて別れる勇気があるかと言われれば難しいです。

別れたところで主さんと同じように楽しかった時期のことを思い出して悲しくなってしまう気がします。

不倫された事実を許す必要も忘れる必要もないとは思いますが、もし元旦那さんとの関係が完全に切れているわけではないのであれば、主さんやお子さんが笑顔で暮らせるためにも一から関係をやり直す道もあるのではないかと思いました。

もちろん元旦那さんが二度と主さんやお子さんを裏切らないと約束してくれることが大前提ですが。

今の私の状況と似ています。
辛いですよね。私も毎日寂しくて。考え込んでお酒に頼って夜中眠れなくなってしまったので睡眠薬使用してます。
子どもも同い年です。毎日仕事行って子どもの世話して…知らなかったあの頃に戻りたいと思ってしまいます。