※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
586
妊活

不妊治療で長女を出産後、38歳で二人目を考えています。一人目出産後は次も出来やすいと聞きますが、そのような方がいらっしゃるでしょうか?

不妊治療で4月に長女を出産しました。二人目も欲しいのですが、現在38歳のため時期が来たらまた早めに治療をすべきか考えています。
一人出産すると、次も出来やすいとよく聞きますが、そのような方いらっしゃいますか?

コメント

はるちゅー

こんにちは😊
私も不妊治療を経て去年の3月に長男を出産しました💡
先生にも兄弟を考えてるなら間を空けずに早めに行動していった方が良いと言われ、今に至ります😥
病院からもらった資料には産後は妊娠しやすいから、希望しない人は避妊をした方が良いと書かれていて、避妊法まで載ってます😅
だから自分も産後は出来やすいんだなぁーと思っていたら…違いました💦

だから人それぞれなんだなぁ〜と実感しました😖

• 586

586

ありがとうございます。
    差し支えなければどんな治療までしましたか?出産からどれくらいでまた治療を始めましたか?

私は人口授精で授かりました😌

• 12月10日
  • はるちゅー

はるちゅー

一人目の時、タイミングから始めましたが、うまくいかず、最終的に人工授精で授かれました😊
    二人目も人工授精の方が良いのか迷いましたが、先生は「一回妊娠できると次は自然妊娠できる望みはあるから」と言って、産後8か月からまたタイミングから始めてます✊

• 12月10日
  • 586

586

私も明日で産後8ヶ月ですー。
    生理はまだ来てないんですが、さすがに治療は始まってからになりますよね?

• 12月10日
  • はるちゅー

はるちゅー

一回病院で相談しても良いかと思いますよ💡

生理再開してなくても妊娠する方もいらっしゃるみたいですよね😊

ほんと様々ですが、神様は不公平に感じます、私(笑)

お互い早く授かれると良いですね✨✨✨

• 12月10日
うさこ

こんにちは!
私は多胞のう性卵巣で生理が全くこず、薬と注射のみでの不妊治療で妊娠しました。
二年前に出産しています💡
そして二人目を考え始めたのが今年の9月。
一人目苦労したのに、今回はすぐに授かれました。
人それぞれ、タイミングだと思いますが、私はラッキーだったなぁと思います(^-^)
でも年齢的なこともあり早めに、と言うことでしたら病院に行くのも手かと思います(^-^)

• 586

586

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます❗羨ましいですー☺

やはり、すぐできる方もいるんですね。

• 12月10日