※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

朝から子供がグズっていて、自分のことができずイライラしています。明日のお宮参りに行きたくない状況で、睡眠不足で頭痛もあります。旦那にも理解されず、ストレスがたまっています。

朝からずっとグズってて、片付け一切できへんしご飯も食べれてない。
落ち着いたとおもってそーっとベッド置いたらすぐ泣き出すから抱っこから離せへん。
トイレも行けてないし水分もとれてない。
さすがにイライラしてきた。
旦那も役に立たへんし。
オムツかえるわけでもお風呂いれるわけでも、ミルクあげるわけでもないのに、ただ自分が抱っこしたいから抱っこして、泣きが強くなったらすぐかわってとかゆうて自分はゲームし出すし。
お風呂練習しようってゆっても、無理とかゆうし。
自分の子供と思ってないとしかおもえへん行動するし。
明日お宮参りやのに、行きたくない。
ろくに睡眠もとれんくて頭痛あるなか旦那の世話もしなあかんとか疲れる。
お風呂いれてくれるだけでもちがうのに、なんでわからんのかな。
自分は外で働いてきてるからそれでええとかおもってんのやろな。

コメント

旦那の世話は無視して赤ちゃんも泣かせたままでいいから、ごはん食べて、トイレいってね。
好きなテレビでも見て赤ちゃんユラユラして寝てくれるといいですね。がんばりすぎないでね。
旦那がみてくれないのほんとイライラしますよね。。

m

わかりますわかりますわかります!
ちょっと抱っこしただけで俺はイクメン気取りですもんね〜
旦那は役に立たないですよ!いないと思わないとやってられないです!

ちょっとくらい泣かせたままでも大丈夫ですよ(´,,•ω•,,`)
赤ちゃんは泣くものです!むしろわたしはギャンギャン泣くまで抱っこしません。そのおかげか?抱っこするとすぐ泣き止みます。
ちょっとぐらい泣かせといた方がミルクもよく飲む気がしますよ(´,,•ω•,,`)

陽菜湊(о´∀`о)

多少泣かせっぱなしでどうにかなるわけではないので、気にせずご飯やトイレ行っては?ご飯の準備やトイレにそこまで時間かかりませんよね?
旦那さんは放置で。大人なので自分でなんでもできます。1番大変な時に手伝いもしてくれないくせに文句言ってくるならブチギレましょう。

くりにゃん

家も同じでした!
息子に5分だけ待っててもらい、トイレと甘いものを食べる時間を1日4回作ってました!
その間はもちろん泣きっぱなしですが、仕方ないです!

旦那は放置かハッキリ言いましょう!
私は貴方の世話までしてられないと言いましたよ(笑)

( ̄ー ̄)

私も日中そんな感じですよ💦
気持ち分かります‼
私10分ぐらい泣かせてます。
旦那は放置です。

ぱるまま♡

赤ちゃんは泣くことで
肺も強くなるとおばあちゃんから聞いてから
昼間なら泣かせたまま
パパッと自分のこと済ませてますよ〜😊
旦那は役立たずなので放置です(笑)
文句言ってきた時は
うちはあんたのお母さんやないんやから
自分のことは自分でしてって言うて
そのまま放置してます(笑)

yuemao

ママだってご飯食べてトイレ行ってや分補給しないと、体調崩しちゃいますよ〜(´°ω°`)
それくらいの時間泣かせたって赤ちゃんは大丈夫です。
まずは旦那の世話は無理なのでハッキリ伝えて放置です。それくらい子供じゃないので理解してもらいましょ!
うちは帰りも遅いし生活パターンが違うので、全く役に立ちません。子供の世話もほとんどしてもらえませんが、代わりに旦那の事や家事は手抜きですよw
1ヶ月だとまだまだ大変だしママもお身体大事にして下さいね( ;∀;)