※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
妊活

毎晩晩酌してるくらいお酒大好きな方に質問です。体外受精のため自己注射始まったら飲酒はやめましたか?

毎晩晩酌してるくらいお酒大好きな方に質問です。
体外受精のため自己注射始まったら飲酒はやめましたか?

コメント

とん

不妊治療中はお酒やめてました。リセットしてしまったら飲んでました🍺

注射💉も治療自体もお金凄くかかりますし、飲酒してもしなにかあったらとか、飲酒する事で不安を感じてしまうならやめようと思って我慢しました。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    おうですよね💦
    リセットというのは?私体外受精初めてで今後とことがよく分かってなくて💦 採卵したらお酒を飲み始めてたということでしょうか? 採卵まで我慢すれば良いでしょうか?

• 8月31日
  • とん

とん

言葉足らずですみません💦
    私は体外は一度しかしていなくて運良く一度で妊娠に至ったので体外後の飲酒はちゃんとわからずすみません🙏
    人工受精を5回した時のことで話してました。生理きちゃった時点ですぐその日の夜飲んでました🍺
    採卵後も飲んでないです。私は卵巣が腫れてしまっていたし、確か薬も貰って飲んでいたと思います。
    体外をして妊娠判定後、妊娠していなければ飲めるんじゃないかと思います。
    薬を服用したら、自己注射したり、とにかく何かしら治療をしている時、結果を待っている時は我慢してました🙅‍♀️

• 8月31日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます♪
    私もタイミングばかりと人工授精一度で、もう初めから体外受精しておけば良かったと今だになって気付き… 一度で妊娠出来たんですね✨ おめでとうございます!!
    私も体外受精一度してもうダメなら諦めようと思ってます☺️

• 8月31日
  • とん

とん

私も結果論にはなってしまうけど、もっと早くステップアップできてたらと思いました。

ありがとうございます!
    自分の中でここまでっていうのを決めておくの大事だなって治療していて思いました。お金もだけどそれより気持ち的なものが大きいと感じました。
    ただ採卵されてどれだけ卵子が取れるかとか、胚盤胞になるかとかこれからわかることもあると思うので、その辺りも踏まえて決められると良いと思います!
    私も親友が治療していて色々教えて貰って頑張れました👍
    応援してます🏳️‍🌈📣🏳️‍🌈

• 8月31日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    本当、お酒云々言ってる場合じゃないですね 笑
    真剣に取り組みます!!

• 8月31日
  • とん

とん

いや、好きな事を我慢するのって結構ストレスですよね💦
    私もいま授乳中であと半年は飲めないので正直ビールのCM見ていつも🤤⇦こんな顔してます💦
    飲める時に飲む❣️大事です!
    ただやる時やる、休む時休むがとても大事と思います!!ガンバです🏳️‍🌈🏳️‍🌈

• 8月31日
  • 28sai🎋

28sai🎋

半年は確実に飲めないですねー💦 私も妊娠出来たら2年くらい飲めないのか… でも子供ができる喜び✨
    ガンバります💪
    ありがとうございます😊

• 8月31日