※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日旦那がコロナになりました。軽症ということで自宅隔離、2階の個室に…

複雑な私の気持ち、誰か聞いてください。

先日旦那がコロナになりました。
軽症ということで自宅隔離、2階の個室にこもり私たちは主に1階で過ごしています。
はじめの2日ほどは高熱で辛そうにしており、私も心配で急変などがないか何度か部屋に見に行ったり、食べれるものを聞いて渡しに行ったりしていました。
私も初めてワンオペを味わって「大変だなー」「シングルマザー尊敬するわ」と思いながら頑張っていました。
その反面、旦那がいないことで自分のペースで家事や育児ができることの楽さ、料理も手抜きし放題で寝室も広々と使えてある意味その期間を満喫中です。(普段は家族4人で寝ています)

しかし数日が経った現在、旦那は熱が下がり毎日退屈なのか構ってほしい度がピークに。
子どもにテレビ電話をかけてくれるのはいいのですが「退屈だ〜」「もう治ったかも?」と暇アピール。
それも分かるのですが、こっちは当たり前に育児をしなければならず、5歳の子どもは外にいけないので旦那以上に退屈そうで。
特に生後4ヶ月の子にはうつらないように最善を尽くして毎日消毒。
元々神経質なタイプではないのでそこまで気持ち的にしんどくはなってないのですが、布団でゴロゴロしながらネトフリやら自由にして、食事も頼めば出してもらえて、好きな時に好きなだけ寝ている旦那を見ていてイライラしてしまいます。
その上元気なので、余計に「なんでコイツの世話もしないといけないんだ」と思ってしまいます。
旦那だってかかりたくてかかったわけじゃない。
でもこっちも元気で健康なのに外に出れない辛さやストレスもある。
子どもだって外に行けなくてかわいそう。

まさかの夏休み終わりかけのコロナ感染。
「軽症で済んだなら良かった」といわれたら確かにそうなんだけど、元気そうなのを見ていたら段々腹が立ってきました。

コメント

ハムサンド

パートで一緒の方が同じ事言ってました💦
その方はお子さんはもう大学生なので、子供の世話は殆どないのですが、コロナ感染後熱が下がって暇そうな旦那さんにアレコレ頼まれるのがイライラしたと。
なので、小さな子が2人で病人の世話ってかなり大変だと思います。
その感情は普通だと思いますし、旦那さまにももう少し世話かけて悪いなって態度で示して欲しいですよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これだけ流行ってる感染症なので、絶対私だけじゃないだろうなーと思ってましたが
    子育て終わりの方でも同じことを思うんですね。
    そうそう、それなんですよ、言いたいのは。
    誰もかかりたくてかかる人なんていないけど、それなりの態度ってものがありますもんね。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります。
昨年うちがその状況でした。
旦那がまず感染してホテル療養でしたが同居だった為、父と息子に感染しました。
あのとき24時間マスクして大変だったな〜と言ったら
俺はホテルで快適だったけどねって
言われて冗談でもうざ。と思いました。

私は一年経っても腹立ってるので
来年も思い出して腹立ってると思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うざっですね、それは。
    快適とか言ってほしくなかったですね。
    うちは1人になりたくないタイプなので完治してないのにすぐ私たちと関わってきます。
    それはそれでうざってなりますよ。
    私もずっと根に持ってそうです…

• 9月1日
ささみ

凄く共感します。まさに同じ内容で投稿しようとしてました😂
我が家も夏休み最後、旅行の前日に旦那が発熱、翌日コロナ陽性で旅行キャンセル、9月から私も転職が決まって新しい職場職場が待っているってタイミングでまさかのお持ち込みでした。

ムカつきますよね笑
辛いんだろうけど、こっちの心労分かってんのかよ!って😅😅😅同士がいるってだけで救われます🥺引き続き感染対策頑張りましょ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂けるだけでも嬉しいです。
    旅行前日は最悪なタイミングでしたね。
    うちは幼稚園に1ヶ月ぶりに行ける当日に旦那が陽性でした。
    そうなんですよね。
    本人が1番辛いししんどいのも分かってるんだけど、誰のおかげで部屋にいて食事ができてるのか、誰のおかげで部屋から出なくても生活できているのかを分かってもらいたいですよね。

• 9月1日
  • ささみ

ささみ

私はムカついたので、自宅療養期間終えたタイミングで2泊だけ近場で子供連れて行ってきました🤙まだ健康観察期間にはなるのでお部屋からは出ずでしたが、旅行気分だけでも子供に楽しんで欲しくて必死でした笑

逆の立場になったらお前出来るんだよなぁ?って聞いてやりたいですよね😂💢💢
    もういまや誰が罹患してもおかしくないですけど、親しき仲にも礼儀ありですよね😇
    吐き出しながらやっていましょ😭🙏

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉーっそれは良い気分転換でしたね。
    近場でも少し自宅から離れるだけでも気持ち変わりそうです。
    私も今月の連休に家族で旅行に行くのでそれを励みに頑張ったようなものです。

あっもう本当その通りですね。
    うちは普段キッチンに立たないので絶対できないです。
    毎日毎日「お腹が空いた。ゼリーとポカリ買ってきて」「水が足りなくなったから大きいやつ買ってきて」と注文されて
    その度に近くの薬局やスーパーに買い出しに行かされて。
    その旅行ではさぞかしお返しをくれるんだろうと期待しています。

• 9月1日

我が家は逆でしたね😩
私と娘がコロナに罹りました。
当然息子は旦那が見てくれると思っていましたが、抗原検査で陰性だったのを確認すると、仕事休めないから家には入らないと言い、車中泊し普通に仕事に行ってました😡
39度の中ワンオペ。
必要な物の買い出しはしてくれるけど、育児と家事はすべて私。殺意しか芽生えませんでした💢
お前さえ良ければそれでいいのか!息子がコロナに罹っても何も思わないのか!!お前も39度で家事育児1人でしてみーゃ!!!
自宅療養が終了した今、チクチク言っています😁✨