※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日幼稚園に行かせるか悩んでいます。息子は年長で、学年閉鎖中。自主的に休ませるか迷っています。自営の旦那が仕事で、私は妊婦で心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

家庭保育可能な皆さん、この場合どうしますか?
このコロナ禍で明日幼稚園に行かせるか迷っています。

明日から年中がコロナの影響で今週いっぱい学年閉鎖になります。息子は年長ですが、念のため自主的に休ませるか迷っています。ちなみに今週金曜に自営の旦那に大事な仕事があり、今コロナになるわけにはいきませんし、私も妊婦なので心配です。

皆さんの意見、経験教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

金曜日にとても大事な予定があるなら、今週いっぱいお休みさせます!

• ママリ

ママリ

そぉですよね!
    大事な仕事だったので休ませました🙆‍♀️

• 9月3日
ねこもん

幼稚園でコロナが発生してる時点で私は子供を幼稚園に行かせてません💦
年中さんが今週いっぱいお休みならば用心のためうちの場合はお休みさせてます🙌
コロナ発生の通知を頂いたら、クラス関係なく、5日はお休みさせちゃってます💦

• ママリ

ママリ

厳重な対応で凄いです😭その後広がっていないようですが、お休みさせました🙌

• 9月3日
ママリ

妊娠中や育休中、旅行前などの絶対移っては行けない時は最高3ヶ月まで自粛させたことありますよ。

• ママリ

ママリ

まさに今妊婦なので普通の人よりしっかり自粛について考えないとですね😭今週は休ませました!

• 9月3日
ゆんた

大事な予定あるから、うちも休ませますね💦
ちなみに7月後半から1か月半近く自粛してました💦
あちこちのクラスでコロナ出て、隣のクラスはクラスター起きてたので、
これはヤバい!と思い休ませてました💦
長い夏休みになりましたが😅😅

• ママリ

ママリ

長い夏休みも大変ですがコロナを防ぐためには最善策ですよね😭ウチも休ませました!

• 9月3日
○pangram○

私は仕事ですが夫が在宅してるので、今週は登園自粛中です。園内ですごい流行ってます💦かかる前に!と思って休んでますー!

可能なら休む一択です😭

• ママリ

ママリ

園で流行ってるんですね💦妊婦なのでかかるの避けたくて休ませました🙌

• 9月3日
ママ

うちも似たような状況で休ませるつもりです😣

• ママリ

ママリ

やはりその方が賢明ですよね🙌今週は休ませました🙆‍♀️

• 9月3日
ママリ

みなさんたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️年長だし友達と遊ばせてあげたい気持ちもあったりして、すごく迷いましたが、みなさんのお陰で背中を押され、昨日まで無事お休みしました🙌結果、気持ちも楽になってこの判断でよかったと思いました☺️みなさんに助けられました‼︎妊婦なのでしばらく本当に気が抜けないと実感しました💦

みなさんコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ママ

それはよかったです😊🙌
私も迷いましたし、月曜に行ったら更に増えてるかもしれないけどやっぱり子供の安全が第一ですよね😌