※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiromi
子育て・グッズ

寝たままでミルクを飲ませても大丈夫ですか?他に良い方法があれば教えてください。

生後3ヶ月の子供がいます!
ミルクの飲ませ方で質問なんですが...
ここ最近、ミルクを飲ませる時に横抱きにして
飲ませようとするとギャン泣きして飲んでくれず...
仰向けでソファーに寝たままの状態でミルクを飲ませると
泣かずにゴクゴク飲んでくれます。
しかも、テレビを見ながら...笑笑

質問ですが、寝たままの状態で
ミルクって飲ませても大丈夫なのでしょうか??
駄目な場合は、抱っこして飲ませる事が
出来ないのですが、何か他に良い方法があったら
教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

産院でベビールームに預けてる時、みんな寝て飲んでましたよ☺️私も3ヶ月ごろから寝て飲んでもらってます☺️

まりりん

うちの子も最近抱っこで飲むのを嫌がるので寝たまま飲ませてます。うちではそれをフリースタイルと呼んでいます笑

はじめてのママリ🔰

すみません質問の回答じゃないんですが、うちの子も抱っこでおこして飲ませると泣いて怒ります😅あとむせちゃいます。
仰向けだと普通に飲んでくれます。
なんでなんですかね?
ただでさえ食道真っ直ぐで吐き戻しやすいのにこの姿勢でいいのかずっと疑問でした💦

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から寝かせたままで飲ませていますよ☺️

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私もいつも横にして飲ませてます👶🏻🍼
ベッドでしか上手に飲めなくなりましたw

大福

うちも最近まどろんでいる時以外、横抱きにすると嫌がります。なので、仰向けで寝かせて飲ませてます。私もはじめこんなので大丈夫かなって心配してましたが、他にも同じ方もいて安心しました。
手足もバタバタしてあげずらい時もありますが、うちの子は手足が自由な方がいいみたいです😅