※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪症状で熱が出ており、座薬が苦手で解熱剤が手元にないため、オシッコが空いて心配。脱水している可能性は?明日小児科で相談予定。

日曜日頃から風邪症状が出始めて
昨日今日と熱が39度前後をうろちょろしています。
今は薄着で部屋が少し涼しめなので体温が下がっています。

かかりつけ医がお休みされていて
いつもと違う所に電話診察していただき
薬をいただき一回は飲めたんですが
味を知ってしまったからか試行錯誤しても中々2回目から飲めません…
本日抗原検査を受けた際に座薬をいただいてきましたが
嫌がり入れられません…💭

無理矢理でも入れられたらいいのですが力もそれなりについてきてお尻から入れるのが難しいです💭
(いつもは口からの解熱剤をいただき使っていますが、抗原検査を受けた先がお尻からの座薬しかなくて今手元にそのお尻からの座薬しかありません。)
明日かかりつけの小児科に受診して解熱剤など貰おうと思っています。

本題なのですが
夕方16時頃にオシッコして以来今の時間まで出ていません💭
水分もいつもよりは大分少ないですが全く取れてない訳ではないです。

オシッコがこれくらい空いていても大丈夫でしょうか?💭
今まで風邪をひいてもオシッコがここまで空くことがなかったやで脱水などになってないか心配です😞
大きくなってきて膀胱にためられる量が多くなっただけでしょうか?😔

コメント

はちゃまま

熱があるので汗でも出ていっていると思います。水分補給は、いつも以上に。
ぐったりしていなければ大丈夫。
早くお熱下がるといいですね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    朝方から水分補給は出来るようになってきたんですが、未だにおしっこが昨日の夕方から出てません…
    オムツが全く濡れてない状態です💭
    ありがとうございます😔

    • 8月31日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    水分補給できるようになったんですね!良かったです!
    うちも今月熱三昧でした(笑)
    GREEN DA・KA・RAやQooのゼリードリンクで乗り切りました!
    ママさんの心配分かります!!
    必ず良くなりますから
    ٩(๑•̀∞•́๑)و ガンバッテ!!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなってしまってすいません🙇🏻‍♀️
    あれからオシッコも出るようになり熱も下がって登園できるまで元気になりました🥲
    風邪引き始めると大変ですよね😢
    そういったドリンクがあると熱があったりしても飲みやすいですね😯!
    ありがとうございました😭!

    • 9月2日