※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で息子を育てる母親が、余裕のある日とない日の違いに悩んでいます。自分に余裕がないとイライラしてしまい、子供に当たりたくないと思っています。他の母親たちと比べて自分が甘えているのではないかと感じ、涙が出そうになります。

余裕がない日とある日の自分のテンションの違いに引きます…
今2人目妊娠中で3歳の息子育ててます。

旦那は交代勤務で夕方からいない勤務はワンオペです。
息子は平日保育園なのですが、それは私が妊娠中に鬱になり保健師さんから保育園へ入れて休んで下さいと言って頂いたからです。

普通ならまだ自宅保育です。
自宅保育の時から、自分に余裕がないと息子のちょっとしたらワガママやいたずらも凄くイラッとしてずっと怒ってしまってました。

今は日中いないから凄く温厚に接してるのですが…
今日は悪阻あけて久しぶりに友人の家でお茶しました。
車で20分ほどでとても楽しい時間を過ごせたのですが、帰りにはくたくたに…

息子を園まで迎えに行き、ここから風呂入れと夕飯作り、寝かしつけだと思ったらどっと疲れました。
今妊娠7ヶ月でお腹が苦しくて張るようになってるのですが息子風呂入れて着替えさせてドライヤーして。

その後休憩してたらお腹空いた!と。
さっきおやつ食べたじゃん…と言うとビャー‼️となり…

急いで夕飯作って食べさせて食器洗いしてやっと一息と思ったら、トイレ行きたいと言うので連れて行きました。
いつもならよく言えたねー!と言えるのに、疲れてるからため息が出ました。

保育園入れてから私が余裕があるばかりに優しいママになれてたけど、いざ余裕ないとうるさい!まっててよ!となってしまい、ごめんねと思いました。

私は特別に園に入れてもらえたけど、普通ならまだ自宅保育。
それを考えたら他の方は妊娠しながら上の子見て毎日頑張ってるのにと思い、涙が出そうです。

病気なのかな?と思うほどテンションの違いがあり
妊娠前は漢方飲んでて、旦那からも優しい時優しいけどすぐ怒ってその時は息子は可哀想と言われました。

毎日笑って過ごすなんて無理だけど子供に当たるのはやめたいです…

コメント

🐶

毎日お疲れ様です😢💦

疲れると余裕なくなりますよね😣

私は日中支援センターに遊びに行ったり
在宅のお仕事したり
友人と遊んだりなどなにかと日中していますが、

帰りが夕方とかになりそうな時は
夕飯は作らず買ったり
あとは家出る前(午前中)に作ったりしていきます😊

夕方からはお風呂→ごはん+離乳食→寝かしつけ
と盛りだくさんなので😊