※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

男の子が幼稚園の行事で泣き叫び、心配。同じ経験の保護者いますか?声掛け方法についてアドバイスをください。

12月生まれ3歳年少の男の子なんですが幼稚園の保育参観、盆踊り親が見に行く行事になると幼稚園まではちゃんと行くのですがその後教室での行動が始まると私のそばから離れなくてままーって泣き叫びます。盆踊りの時も普通に幼稚園まで行って時間まで園庭で遊んだりしてたのですが始まって先生の所に1人で行ったのに私の姿が見えるとままーって泣き叫ばれました。すぐ近くにいたのに。色々声掛けしても嫌だと言って踊ってくれませんでした。泣き叫んでるのも踊ってないのも息子だけで、、、。
なんか発達障害なのか色々心配になってきました。
今度は運動会があるので楽しみより不安になってきました。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
こういう場合どのように声掛けすれば皆んなと同じ行動してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構あるあるじゃないですか?☺️
ママへの安心感が強いのですね✨
年中さんになったらまた違いますし、
入園後すぐの春や夏の行事までは難しかったけど
冬のお遊戯会ではニコニコでできたなんてことも
目にしますよ😆
運動会、泣いてこそいないだけで踊ってない子たくさんいます😂(笑)

くま

娘では無いですが娘と同じクラスの子が2人ほどママ大好き過ぎて終始"ママと"って泣いていた子いますよ🫣
先生にひっぺがされて教室に戻ってました🤣🤣
踊ってる姿見たいのであれば見つからないようにするしかないと思います😿😿

ぷるぷる

うちも全く同じの12月生まれ年少です!
そして、すごーーーくママママ〜って1人だけシクシクしてます😂
まず幼稚園が好きじゃないので、参観で行って会うと一言目に帰ろうって言います😂😂
先生もこうゆう子よくいますよーって言ってたので気にしてません☺️
いつか幼稚園でニコニコしてる姿を見るのが楽しみです!

ママリ

2月生まれの年少ですが全く同じです!
他にも泣いてる子結構いましたよ〜!!
先生にも年少さんあるあるですって言われました😅
父親参観の時もずっと泣いてたみたいで夫が心配してました😂
運動会もお遊戯会もどうなることかと心配ですが、今はニコニコで頑張れたらママは嬉しいな!って伝えてます😊❤️

はじめてのママリ🔰

1月生まれで今は年中ですが、去年の運動会入場から退場までずーっとわんわん泣いてました!
入場門で待機してる時からすごく不安そうで、入場後進始まったらもうダメでした!
お母さんにそばにいて欲しかったみたいです。
練習では障害物競争や、ダンスも一生懸命やってたのになーって、なんでうちの子だけこんなダメなん?ってショックでした。
生活発表会もすごく心配していましたが、なんとかきちんと全部やり切れました。
今年の運動会も心配ですが、少しでも頑張ってくれたらなーって思ってます。