※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが3週間咳をしており、薬が効かず悩んでいます。医師に相談し、検査の必要性や同じ薬の継続について悩んでいます。

疲れてきました
かれこれ子どもが咳をしだして3週間
耳鼻科だったり小児科にも行きましたが、薬を処方されるだけ。
マシになったかもと思えばまた咳き込む日々
飲んでる薬が終わるので、明日小児科に行きますが、また同じ薬処方されて終わりなんだろうな…。

夜中、咳の音で起き、日中はこのご時世なこともあ咳が酷いとお迎えコールにビクビクする日々。
胸の音が正常だからレントゲンとか検査は必要ないんだろうけど、同じ薬飲んでても改善しないなら飲む意味ある?
っと医師に言いたいけど、小心者の私はここでしか言えない…。
ここまで長いとレントゲン撮ってくださいと言った方がいいのかな。咳は日にち薬と言われたから、辛抱してるけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じような感じでずっと繰り返しています。
特に天気が悪くなる前や台風が来る時などに酷くなる傾向があって喘息を疑っていますが特に何も言われず😅
薬ももはや効いているのか分かりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は継続中ですか?
    痰絡みの咳だったり、空咳だったり…ここまで長引くとは…いつもなら鼻水が治れば咳もマシになってたので。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は症状が治まっているので飲んでないですが一ヶ月に一回は必ず咳で病院行ってます😅
    たまたま別件で大きな病院に通っていてそこの小児科でついでに出してもらった薬が娘に合ったようでその薬飲んだ後は症状出てません!
    ただかかりつけだと毎度同じ薬出されて終わるので意味ないよなぁと思ってます😭
    咳は一日中ですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は主に朝の寝起きで、たまに就寝時や夜中ですかね。
    今日、小児科行ってきましたが、同じ薬を継続で今回は2週間分出されました。

毎回、同じ薬でこうも変わらないと飲んでる意味あるのかなと思ってしまいます。

• 8月31日
Eママ

他の小児科受診するとか
どうですか?
私も小心者だから人の事言えないのですが…😅