※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がパパ大好きでママを拒否して悩んでいます。旦那は忙しく手伝わず、娘の態度に不満。最近は仕事や住宅購入で構ってられず、娘が可愛く思えない。

3歳1ヶ月になった娘がいますが、最近パパ大好き期で、ママはいらない。と言います。嫌われてるみたいで悲しいです🥲私も腹が立つし、ムキになってしまいます。

3歳のいうことなので、間に受けすぎも違うと思いますが、ほんとメンタルが辛いです。笑

旦那は激務で、仕事の合間に出てきてほんのちょっと抱っこしてまた仕事。赤ちゃんの時から、寝ずに授乳、寝かしつけと全て一人でやってきたのに、旦那は仕事を理由に全然手伝わず良いとこ取り。なんだか、悲しくなります。

最近は、お風呂もパパと入りたい、パパと寝たい、パパと遊びに行きたい、ママはおるすばん、パパずっと大好き、ママはずっと大好きじゃないよ、と言います。

毎日娘と公園など行っていますが、最近は仕事復帰や住宅購入のことであまり構ってられませんでした。それもあるのでしょうか。あんなに可愛かった娘が、可愛く思えません。

コメント

🐰

時期的なものだと思いますよ😔!

息子も「好きじゃない期」みたいなのが来てます😂
「パパorママ大好きじゃない」「パパorママのせいだ!」みたいな感じです😂
毎日しつこく言われるわけじゃないですが、やっぱり言われると悲しいですよね…🥲

余裕がない時は感情的に怒ってしまうこともありますが、なるべく
「〇〇くんはママに、ママは〇〇くんのこと好きじゃない!って言われたら悲しくない?ママはすごく悲しいな」
って語りかけるようにはしています…(笑)

やっぱりその方が本気度が伝わるようで、謝ってきます😂

桜

パパ大好きとか ママ嫌いとかいうのは たまにしか構わない父親が恋しくて言うみたいですよ^_^

Thainyan

ママは何があっても私の味方でずっと側にいてくれる特別な存在だと分かっているからですよ😊

うちの子もたまにしかいないパパが大好きで、お風呂はパパ、歯磨きパパ、抱っこパパ、ママは好きじゃない、あっち行って!とか言われます。

でも私が、了解〜ママも○○の事好きじゃないから大丈夫〜って言うと、
ダメー!ママは○○の事大好きでしょ。
このやりとり何回もしています。

何を言われたって息子が大好きなので、私は全く気にしていません😄

娘さんにとってママは1番でも2番でもない、他の誰とも比べられない特別なのだと思います🌟

ママリ

うちもパパがいいってよく言いますよ。
腹立ちますよね〜!
でも寝る時とかママじゃないと駄目な時少しでもないですか?
多分、ママとは一緒にいる時間が長くて怒られることも多いし、パパに助けを求めてるんでしょうね🤔
休みの日は大好きなパパに任せて休みましょう!